人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジィジんとこへ

バキは生後6ヶ月頃、すっかりヤンチャ坊主となりなかなか大変だった。
で、縁あってお知り合いになったジィジ(訓練所の先生)に、
犬とは!一緒に暮らすために躾とは!っと、約1年間お世話になりました。
月に3回ぐらいのペースでバキと通い、毎回毎回・・・・・私がレッスンを受け(^^;)
(ジィジんとこでは訓練士ではなく私が犬を扱います。で、私が指摘をされます。トホホ)
1歳半ぐらいからは数ヶ月に1度ペースで、今の私と犬との関係を見てもらい、
犬ってあーだこーだとか、世間話もしながら、ペチャクチャお喋りし帰って来ます。
躾でいっぱいいっぱいのあたくし、二匹に訓練はCDⅡレベルを私流で教えてるぐらいです。
そんなジィジんとこへ、昨日ははちママさんと『寒くなったけど風邪ひーてませんか?』っと、
季節のご挨拶に行きました。はっちゃん・かっちゃんは来てたけど、うちの二匹はお留守番です。
で、またあーだこーだ、最近はどーだこーだと3人でお話をし、ジィジとサヨナラして、
はちママさんとお昼ご飯を食べに行き、その後うちの二匹をピックアップしに我が家へ。
その時、チョイとした用で、はちママとはっちゃんは一旦スズメ家に入ってもらった。
その時の3匹だけの集合写真♪
ジィジんとこへ_a0088086_2171345.jpg

バキもゆうじろうも、スズちゃん帰って来たと思ったら、思いがけないお客さんに大喜び♪
仲良く3匹でオヤツも食べましたよ(かっちゃんゴメンよ。笑)
はっちゃんの耳に珍しくリボンが!(小さいおっちゃん困惑!爆)
これが『チョイとした用』です(>▽<)はっちゃんありがとぉ~!


ジィジんとこへ_a0088086_218573.jpg

で、すぐにまたみんなで港の公園へお散歩に。
ゆうじろうはかっちゃんやはっちゃんを誘ったり、公園で出会ったミニシュナちゃんをおちょくったり(おい)
始終はっちゃけて楽しそうでした(^^)でも言う事もよく聞いてお利口さんでした(^^)
バキはいつものホームグラウンドとゆうこともあってか(笑)
ゆうじろうと遊んだり、チラチラっとかっちゃんにも誘ってみるフリをしたり、
出会ったミニシュナちゃんにご挨拶しに行ったりと、なかなか弾けてました(^^)
みんな楽しそうに遊んでました。
公園の帰りには、つい先日オープンしたばかりの近所のア○ーゴへ。
バキのレインコートが破れてお陀仏になったので、試着をして新しいのを買いました。
買い物中も大人しくお付き合い出来たので、店員さんに二匹はナデナデして貰いました(^^)
で、バキちん初めてのショップデビューとゆうことで、コッソリ人目を盗み集合写真(爆)
誰にも見られず撮れたね~!っと喜んでいたが・・・・・
はちママに貰った写真の中に、しっかりと店員さんに見られてるのがありました(恥)
ジィジんとこへ_a0088086_21175617.jpg

どんだけおのぼりさんやねん!!(爆)

楽しい一日でしたっ(^^)♪
チームはちママありがと~♪
by suzumechin | 2008-11-21 20:45 | おでかけ
<< お散歩 ガオーッ! >>