雨の日の遊び

数日前の写真ですが。
雨の日は、色んな場所へオモチャやボールを隠して、
【さがせ~!】で、ソレを見付けて持って来させる遊びが代表的な我が家。
でも、梅雨時期は雨が続いて同じ遊びじゃ飽きてくる・・・飼い主が(; ̄▽ ̄)
っとそんなある雨の日、スーパーの100均で大きなボールを発見ッ!!
早速一個買って家で遊んでみたぁ~(^^)

まずはバキから(^^) (ゆうじろうはハウスで待機中)
a0088086_0224528.jpg

いくで~
a0088086_0232850.jpg

もいっちょ~
a0088086_0235636.jpg


ってな具合に、座ってこんなにのんびり構えてるので、かなりの確立でこうなる。

a0088086_0251815.jpg


a0088086_026729.jpg


で、そろそろゆうじろうと交代を・・・っと思った瞬間!!
バキのパンチでパーン!と割れてしもうた・・・(。☉_☉)

a0088086_0275853.jpg


あまりに申し訳ないので・・・・
[PR]
# by suzumechin | 2008-07-05 00:36 | BAKI&ゆうじろう

お誕生日お出掛け ~森林公園~

ホースランドパーク実はお休みだったんです(; ̄▽ ̄)
月曜日が休館日みたいで、↓で撮ってる馬達は表にいたので良かった(; ̄▽ ̄)
ってなわけで、森林公園にワラワラ移動で~す♪

こーーーんなに広いんだぁーーーっ!(遠くにいるのはチームはちママ)
a0088086_21423244.jpg


ではお写真をど~ぞ~♪
[PR]
# by suzumechin | 2008-07-01 22:35 | おでかけ

お誕生日お出掛け ~ホースランドパーク~

お誕生日のこの日、チームはちママとこんなとこへお出掛けしました!

スズメの大好きな馬が山盛り~~~(≧∀≦)♪
a0088086_20372310.jpg

おケツもプリプリ~~~(≧∀≦)♪
a0088086_20385860.jpg

おメメもかわいいぃーーーっ(≧∀≦)♪
a0088086_2058354.jpg


さてさて、我が家のワンズは初めての馬にどんな反応するのやら!?
[PR]
# by suzumechin | 2008-06-30 22:33 | おでかけ

今日はナンの日?

a0088086_213186.jpg


a0088086_21312447.jpg


a0088086_21313729.jpg


お友達のかっちゃんも同じ日が誕生日。
一緒にお祝いのお出掛けしましたぁ~(^^)
タマタマ付き同士の頃からも、ずーっと仲良しのかっちゃん。
これからもヨロシクね!
かっちゃん2歳おめでと~♪
a0088086_21333250.jpg


こんな方からもお祝いのお言葉を頂きましたぁ~(^^)
[PR]
# by suzumechin | 2008-06-30 21:44 | BAKI&ゆうじろう

海浜公園 ~番外編~

a0088086_12234210.jpg


こうやって、写真撮る場所を見付けては、【待て!】をかけてパシャパシャ。
撮り終えると、二匹に【おいで~!】っと声をかける。
こうゆう何気ない場面でも、二匹の性格の違いが出る。

階段下りてきたんだから、えっと、階段のぼって、スズちゃんとこに・・・ウンショウンショ
のアレンジ利きませんタイプのバキと、
えー?どっから下りたっけー?まぁ~ええやーん!ここから飛んだ方が早いってー!
のショートカットタイプのゆうじろう。
a0088086_12285288.jpg


この写真は撮り終わって【おいで~!】の後。
バキは一段下の私の前を通り過ぎて左端の階段まで行き、階段を下りて私の横へ来た。
ゆうじろうは、このまま・・・飛び降りたっ(@ー@)
a0088086_12313198.jpg


はい!ここ乗ってね!で、ヒョイっと飛び乗るゆうじろうと、
いやぁ~これはチョット~あの~(汗)
っと、足を踏ん張り拒むバキを、ハイハイ~♪と、何事もない雰囲気でリードを引っ張り誘導。
釣られてバキも、の・・乗っちゃった(大汗)
二匹の表情の違い・・・(爆)
バキはハァハァし過ぎて、上唇が乾いた歯にくっついて下りてきてないし(爆)
a0088086_12371413.jpg



こんな見た目と中身のギャップがたまらなく大好きなスズメです(^^*)
[PR]
# by suzumechin | 2008-06-25 23:22 | BAKI&ゆうじろう

海浜公園へ

曇り空で砂浜散歩日和でした~(^^)
a0088086_215130.jpg


到着してすぐに段差で足をグネってしまい、
『いったぁーーーっい!』の大声と共に左にコケたスズメ。
左にいたバキはビックリして倒れこんだ私をチョンと座って覗き込む。
『バキのせいちゃうねんで~』っと思うが声にならん!痛過ぎて!
身悶えながらチラっとゆうじろうを見ると・・・・

ねぇーねぇー!
お昼寝しにきたんじゃないでしょー!?
早く起きて一緒に走ろうよぉー!いつまで寝てんの???


みたいな顔で砂浜を眺めては私の膝をツンツン。
尻尾フリフリでキューンキューンっと砂浜眺めて鼻鳴き・・・( ̄^ ̄;)
おい・・・(汗)

っと、かなり痛い思いをしながらのスタートでしたが、とっても楽しめました~(^^)

喜ぶ二匹♪
[PR]
# by suzumechin | 2008-06-25 21:00 | BAKI&ゆうじろう

滋賀へ

ドラゴンハットに行きました。
Kちゃんのレッスン生の名古屋組さんが出られるとゆうことで、
バキの社会勉強を兼ねて、はちママさんとかっちゃんと見学へ。
a0088086_2385648.jpg


頑張るゼロちゃん!
a0088086_2393328.jpg


名古屋組さんと集合写真。
a0088086_23102830.jpg


何気に混じってみた。
a0088086_23115777.jpg


あっ(゚∀゚ ♪)気付いてもらえたぁ~♪♪♪
a0088086_23124338.jpg


現地で会ったフラムも一緒に記念撮影~♪
a0088086_2313558.jpg


つぁ~るとと縦列~!
a0088086_23144981.jpg


キョーギカイってタイヘンです!(゚ω゚;)
a0088086_23152674.jpg


っと、澄ました顔も束の間・・・・・

a0088086_2316032.jpg

いや、アンタもイヌだからぁーーーっ(;→д←)

競技会が終わったあとは・・・
[PR]
# by suzumechin | 2008-06-22 23:06 | おでかけ

レッスン&デビュー

訓練所へ行きました。
ってゆーても、ここ1年ほどスズメ家は自主練ばっかり(^^;)
テケトーに家で自分で教えてる事をバキの苦手な訓練所でお試し。
たまに隣にいる訓練所の方に、「こんな感じですか?」っと尋ねる程度・・・。
後は勝手に休憩したり、二匹を待たせて隠れてみたり、ゆる~く運動場にいる感じ。
とにかくバキは訓練所が大嫌いなんです。
大嫌いな場所でも一緒に足元で落ち着いていれる様に・・・っとゆう意味で行ってます。
でも、今日はとっても楽しそうに私と動いてくれたので嬉しかったです(^^)

これはチームはちママを見学中。
a0088086_231347.jpg


足元でマッタリ中。
a0088086_23155895.jpg


頑張ったあとはお腹が空きます。飼い主がっ!(笑)
今日は涼しいし外でも大丈夫だね~ってことで。

スズメの大好きなあそこへ二匹もデビューです(^^)
[PR]
# by suzumechin | 2008-06-14 23:06 | レッスン

甥っ子

最近ワンコに興味津々の1歳半の甥っ子。

バキは大きな舌でベロベロ2回ほど舐めたので、怖がってちょっとダメみたい(^^;)
ゆうじろうなら大丈夫。
ゆうじろうは来客には無愛想なので、ワサワサと寄って行くことも舐めることもない。
シンタロー的にはとっても 「良い距離」 みたい。


シンタローのカメハメ波をお見舞いされるゆうじろう。
a0088086_0563378.jpg

[PR]
# by suzumechin | 2008-06-13 00:47 | BAKI&ゆうじろう

グリーンランへ

なんやかんややってると、いつの間にか全員集合~(^^)
a0088086_22493935.jpg

琥珀・はち・かつお・ゆうじろう・バキ・レア・フラム

今日もいっぱい遊びました(^^)

で、今日は念願のクレープを食べた(゚∀゚)
[PR]
# by suzumechin | 2008-06-11 22:48 | おでかけ