チラ見♡

うちはリビングのドアが開いてても勝手に廊下に出てはいけないことになってる。

なぜなら、リビングを出て廊下を進むと事務所へと入るドアがあるから。
リビングのドアを開けっ放しで私が出て行き廊下でゴソゴソしてるとリビングからジーっと見てる。
一線を守ってる。(なんて可愛い♡)

がしかし・・・・・これは私の姿がある時だけ (;¬_¬)

私が事務所に入り姿を見せずにコトコトと音を立てるとソ~っとやってくる。
一応ワンコなりにコッソリらしいがチャッチャッという足音で分かる・・・
で、少し開いてる隙間から何も言わずにひたすらジーっと覗いてる。ただひたすらジーっと。

a0088086_3505480.jpg

                  じぃーーーーーーーーーーーーっ。

これを無視してると諦めてリビングに戻って行く。で、寝る。
でも、ひとたび目が合うと・・・・・・・

a0088086_3511372.jpg

                        鼻を入れてみる。
a0088086_3513438.jpg

                        左右に動いてみる。


黙って見つめるその瞳♡ 親バカ心をくすぐるわ~(〃´∀`)=3

ハッ(。☉_☉)!! いやいや・・・・いかん!いかん!!
本来ならリーダーが『ここにいなさい!』っと制止させたら何があっても制止である。
姿が見えないからって制止を無視し来てはいかんのだっ!

本格的に仕事をするときはリビングも事務所もドアはどちらも閉めて行くが、
ちょっとコピーに・・・とかチョット物を取りに・・・なんていうほんのチョットの用事なら
たまに来るかどうか試してみる。だいたい70%の確立で・・・・・・こっそり来ちゃう(ダメやん!)
やっぱりまだまだだなぁ~ε-(;-ω-`A) フゥ…

そんなこんなで今日も訓練所に行ってきた!
今日は同じドーベル飼いのぱぷりかさんと一緒だった♡  可愛いトト&たもんも一緒♡
お部屋でみんなでお茶したりぺチャぺチャお話して楽しかった~。
その間ワンコは外のサークルで賢く待つ。良い仔♡良い仔♡  のはずだった・・・・・(;¬_¬)
聞こえてくるのはバキとゆうじろうのアヒィーン!ワオーン!ヒヒヒーン!の情けない声。
え~さて、この犬語を訳しますと・・・・・・

『エーン!エーン(*TωT*)スズちゃんいなくて寂しいの。大好きなスズちゃんどこ?(*TωT*)』
ではないっ!!!

『こりゃ~!スズメ!出しやがれ~!勝手に何しとんねーん!出てこーい!殺すぞ!
である(*T▽T*)



快適ワンコライフ・・・・やっぱりまだまだ遠いのねぇ~(; ̄▽ ̄)アハハ~
[PR]
# by suzumechin | 2006-10-04 23:49 | BAKI&ゆうじろう

じぃじ

                     はい。僕バキです。
a0088086_15134717.jpg


ハッキリ言って僕はスズメ家のリーダーですっ!( いばるな(;¬_¬) )

でも最近スズちゃんが僕の座を虎視眈々と狙っております。

これは非常に困ったもんだε-(;-ω-`A) フゥ…(お前がな!)

スズちゃんの頑張り振りを見てると時々『譲ってやろうかな~』っとも思うが、

まだまだ僕を分かってくれてないのでチョット無理だね~。( さいでっか(; ̄▽ ̄) )

でもスズちゃんが毎週僕を連れて行く所があるねん。

そこにはな、僕をすんごい分かってくれるじぃじがおるねん。

なかなかええ線いっててな、じぃじの部下ならなってやってもえぇわ!(ヾ( ̄皿 ̄メ)コラコラ! )

ダンベルもな、じぃじやったら咥えるねん。

そりゃ~最初は抵抗するで!だってスズメが見てるねんもん。

チョット部下には見せられん恥ずかしい姿やんか~!?

でも、じぃじは僕が意地出してる時も、イライラきてるときも待ってくれたりヨシヨシしてくれたり

なんせ5分もせんうちに僕の心を鷲掴みやねん♡ (ノω\*)キャ

なぁ~スズちゃん!しっかり見ときや~!じぃじのテクを盗むねん!なぁ~!?(う・・うぅ(;>_<))

こうやってやってくれたら僕も素直になれるねんな~。ほんまスズメにはもっと勉強してもらわんと!

見てみ~!この息ピッタリな僕らを~!!
a0088086_15481675.jpg


オマケに咥えたままニッコリ記念撮影まで出来るねんで~!ハイ!チーズ!v(^ω^)vイェイ!
a0088086_15511875.jpg


僕じぃじんちの仔になりたいわ~♡ (えっ(;・ิ口・ิ)!?そーなん?)

僕の心を 鷲掴みぃぃ~~~~♡にしたかったらこれからも正念入れて頑張り~や。なっ!



はいっ!!スズメ頑張りますっ(;→д←)ノ!!

っちゅーか・・・・なんでアンタそんな偉そうなんよ!ヽ(*`Д´)ノ
[PR]
# by suzumechin | 2006-10-01 15:59 | BAKI&ゆうじろう

大兄貴!

            ゆ)大兄貴!ご無沙汰しておりましゅ。ゆうじろう来ました!
a0088086_0315698.jpg

            ケ)おぅ!おぅ!来やがったか!このチビ!!(ふん!)

         

            

            ケ)まずはこれでも喰らえっ!!おりゃぁ~~~~~~!!!!
a0088086_0353838.jpg

            ゆ)あっ!(;→ω←)!ご勘弁下しゃいませ~~~~~!!!



             

               ゆ)スズちゃん!何ですか?今のぉ~??(*/ω\*)
a0088086_0504686.jpg

                ケ)ふん( ¬ω¬) 助け求めてんじゃね~よ!




        ケ)まだまだお前は男じゃね~ぜ!ふん!来な!鍛えてやるっ!!!





          ケ)おっ!おっ!!まだまだぁ~!!ヨシ!こいっ!!!
a0088086_0445359.jpg

        ゆ)んぐ・・・・・うぐぐ・・・・・おね・・・おねが・・・・お願いしやすっ(;→ω←)




          ケ)ふ~。今日はこれぐらいにしといてやるか(;¬ω¬)
a0088086_0511165.jpg

          ゆ)ありがとです(はぁはぁ)スズメちゃん僕頑張ったです!(はぁはぁ)




ケ)おい!スズメ!黒いのといいこのチビといい・・・変なんばっか連れてくるんじゃねーよ!
a0088086_0541780.jpg

       はい(;¬_¬)すみません・・・・・今度私もお願いしやすっ!!!



ダンナの実家の看板犬で今年4歳のケンシローです(゚ㅈ゚ U)
バキもケンシローには逆らいません。
小さい時のバキとケンシロー♡
a0088086_058628.jpg

[PR]
# by suzumechin | 2006-09-30 00:59 | BAKI&ゆうじろう

ストレス発散!

買い物行った~~~☆⌒Y⌒Y⌒Y⌒ヾ(*@∀@)ノ ヒャッホーゥ!


商売人さんが行く卸しの百貨店(?)です。
a0088086_22554031.jpg

まず入り口が駅の改札みたいになってます。
会員カードを入れて入ります。
店員さんが数人立ってます。
a0088086_22565022.jpg
















カバン・袋類・コート等は前もってロッカーに預けなければ中へは入れません。
で、財布等の貴重品を私物入れと書かれたナイロン袋に入れて持ち歩きます。
a0088086_231548.jpg



そんなこんなで11時に中に入り早速お買い物~~~♪♪
もう・・・超!ちょぉ~~~~!!激安です!

例えば食器。
近所の小洒落た雑貨屋で780円で売ってるグラスと全く同じものが・・・・・・

480円!!!!

もぅ無理です。近所で買えません(〃´o`)=3

(ここでは値札に通常売られている価格も記載されてます。)

そしてこれ!百貨店で下見してた白い和食器を発見したので早速5枚買いました!
a0088086_2391953.jpg
















どれどれ・・・・いくらがいくらに???
a0088086_23132876.jpg
















オ~ノォ~!!(*´-д-)=3 
も~なんて素晴らしいのだ!どこまでも付いていきます!拝みます!平伏します!(ヾ(ーー )ォィ)

ひたすら感動しながらのお買い物♪ スズメ足が地についてません!

ここの閉店時間は17時

本館・東館・西館・・・っとバタバタとカートを押して走り回っても時間が足りん(;→д←)!!

一緒に行った人と焦る!!焦りまくる!!ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ

最初の本館で下着やら何やらと衣料品を見過ぎたために15時時点で半分も買えてない!

道路を渡って違う館に行かないとダメなんだけど、焦れば焦るほど足はもたつくカートはつまずく・・・

段差をカートが上がり切ってないのに体は前に進む。ゲボッ!カートの持ち手でお腹ぶつける。

がしか~し!痛いも何も今はそれどろではにゃい!!!時間が!時間がぁーーーー!!!

警備員さんに主語も何も無い片言の日本語で『上がらん。ちょっと!!』

やさしい警備員さんは無言でカートを上げ車も止めて渡らせてくれた。(が、目は冷たい)

テンヤワンヤで何とか閉店時間ギリギリでお買い物出来た ε-(;-ω-`A) フゥ…

でも、やっぱり買い損ねたもんはあって、来月辺りにもぅ一回行きたいな~。

結婚前に母さんのお供で何度か行ったことあるが、その時は殆ど荷物持ち状態。

それに独身だったのであんまり『安い』っていうことに興味がなかった。

ついでに言うなら県外なんで、運転嫌いの私には億劫だった。

でも、今となってはいかに安く買い物するか!!が勝負である。

ある意味ドジな私の場合は・・・こりゃ~も~命がけだ!!!

『買い物狂いの主婦!カートを無理押し!歩道の段差で圧迫死!』

とかって新聞の見出しに出かねん(;¬_¬)

とにかく昨日無事に買い物出来た我が家の新入りをここでチョビっとご紹介です♪

a0088086_23582155.jpg

             耐熱強化ガラスカッティングボード!800円安で購入~♪
a0088086_001753.jpg

          ラーメンどんぶり&レンゲコンビ!二組購入~♪お約束の様なこの柄!ww
a0088086_0432869.jpg

              大好き♡ シビラのお皿。少し深めの大皿です。
a0088086_0501189.jpg

    ずっと欲しかったスライサー♡千切りとみじん切りとついでにおろしとセットで♡各280円

後は下着とか靴下とかタオルとか買った♪

次は家具も見に行きたいし~雑貨も見たいし~毛布も欲しいし~・・・・・・・




あぁーーーーーーーっ!!なんて買い物って素晴らしいんだろ!!!!!

ストレス発散だぁ~~~~~~~(≧∀≦)ノ



で、そのころワンコは??って言うと・・・・・・・・・・

リビングで賢く待ってました(*T▽T*) 可愛いヤツらだ♡♡♡


a0088086_0574677.jpg

  僕知ってるんだよな~。そこペットコーナーあったでしょ! (ギク(;・ิ口・ิ)!)
a0088086_0594997.jpg

へ~兄ちゃんそうなんだ!スズちゃん僕の服はどの袋でしゅか~?ワクワク♡ (ギ・・ギク(;・ิ口・ิ)!)
[PR]
# by suzumechin | 2006-09-28 01:07 | スズメのこと

目指せ!職人!

今日は現場監督が5人も来られました。
















a0088086_1501050.jpg
う~ん。ちょっと生コンがやらかいね~。ふむふむ。
まぁ~しょうがない!コレでいきますかっ!!
なんとかなるでしょ~!ふむふむ。
















a0088086_1533791.jpg
いや~!こんな作業ではいけませんね~!
ちょっと目を離したらこれだから困ります!!
ちゃんとしっかりやってもらわないと!!!
あなた職人さんでしょ~が!!!





































a0088086_1554913.jpg
はい。頑張ります。(;¬_¬)

っちゅーか、、、、

あたしゃ施主じゃわぃっっ!!ヽ(*`Д´)ノ













注)若干スズメの髪型が『ムッシュかまやつ』ですが問題はありませんので悪しからず・・・・・
[PR]
# by suzumechin | 2006-09-23 02:05 | スズメのこと

なんですか!?!?

ガガガ・・・・ゴゴゴゴ・・・・・



朝から家の前を工事してます。
a0088086_22531760.jpg




ワンコ達はウロウロしてちょっと怖いみたい。

いつもならこんな感じで変態兄弟は寝てるんです。
a0088086_2381061.jpg



時にバキちゃんはこんな感じで・・・・・











a0088086_22584795.jpg

全部むき出し!緊張感無さ過ぎですから・・・・・・(;¬_¬)



でも今日はやっぱり落ち着かないみたい。むき出し危険日と察知したようで

何とかしてくれ!っと言いたそうな目で隠れてます。

a0088086_2313344.jpg

a0088086_2313264.jpg



でもね~これ今週いっぱい続くのだよ。

来週からは君達の『お城@リビング』横でガガガゴゴゴ第二段!!ですから。

しばらく『むき出し』禁止ですね。

たまにはお上品でいいんじゃな~い? ねっ♪









a0088086_2318507.jpg

えっ(; ・ω・)!
[PR]
# by suzumechin | 2006-09-20 23:20 | BAKI&ゆうじろう

はじめまして~ヾ(゚∀゚)ノ

スズメですっ!!


元気に今日から始めます~。
ヨロシクですm(*- -*)m


で、この仔達が我が家の可愛い(゚ㅈ゚ U)です。
スズメ共々よろしくです~♪

BAKIですっ!ドーベルですっ!
a0088086_10141548.jpg


ゆうじろうですっ!デカトイプーですっ!
a0088086_10151864.jpg



な~んてことない毎日をのっけていきますので遊んでって下さいませ。
[PR]
# by suzumechin | 2006-09-20 10:16 | BAKI&ゆうじろう