<   2008年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

お散歩

山でも歩くかぁ~!っとゆうことで、
チームはちママ&チームchieちゃんと行ってきた。

キレイな絨毯だぁ~♪
a0088086_16101657.jpg


上を見上げても
a0088086_16104750.jpg


辺りを見渡しても
a0088086_16111838.jpg

ホンマに素晴らしい景色でした。

ワラワラテコテコみんなで歩く~(車の来ない道です)
a0088086_16132687.jpg

a0088086_16162059.jpg

a0088086_16231617.jpg

a0088086_16233570.jpg


チームchieに飛んで行くゆうじろう
a0088086_1617794.jpg


呼ばれてやっぱり飛んで帰って来るゆうじろう(いつも飛でるゆうじろう。彼の写真はブレまくり。笑)
a0088086_16184712.jpg


貯水池の横で集合写真&チョイ休憩~。
a0088086_16221766.jpg

a0088086_1622466.jpg


まだ写真が続くよ。
[PR]
by suzumechin | 2008-11-28 15:54 | おでかけ

ジィジんとこへ

バキは生後6ヶ月頃、すっかりヤンチャ坊主となりなかなか大変だった。
で、縁あってお知り合いになったジィジ(訓練所の先生)に、
犬とは!一緒に暮らすために躾とは!っと、約1年間お世話になりました。
月に3回ぐらいのペースでバキと通い、毎回毎回・・・・・私がレッスンを受け(^^;)
(ジィジんとこでは訓練士ではなく私が犬を扱います。で、私が指摘をされます。トホホ)
1歳半ぐらいからは数ヶ月に1度ペースで、今の私と犬との関係を見てもらい、
犬ってあーだこーだとか、世間話もしながら、ペチャクチャお喋りし帰って来ます。
躾でいっぱいいっぱいのあたくし、二匹に訓練はCDⅡレベルを私流で教えてるぐらいです。
そんなジィジんとこへ、昨日ははちママさんと『寒くなったけど風邪ひーてませんか?』っと、
季節のご挨拶に行きました。はっちゃん・かっちゃんは来てたけど、うちの二匹はお留守番です。
で、またあーだこーだ、最近はどーだこーだと3人でお話をし、ジィジとサヨナラして、
はちママさんとお昼ご飯を食べに行き、その後うちの二匹をピックアップしに我が家へ。
その時、チョイとした用で、はちママとはっちゃんは一旦スズメ家に入ってもらった。
その時の3匹だけの集合写真♪
a0088086_2171345.jpg

バキもゆうじろうも、スズちゃん帰って来たと思ったら、思いがけないお客さんに大喜び♪
仲良く3匹でオヤツも食べましたよ(かっちゃんゴメンよ。笑)
はっちゃんの耳に珍しくリボンが!(小さいおっちゃん困惑!爆)
これが『チョイとした用』です(>▽<)はっちゃんありがとぉ~!


a0088086_218573.jpg

で、すぐにまたみんなで港の公園へお散歩に。
ゆうじろうはかっちゃんやはっちゃんを誘ったり、公園で出会ったミニシュナちゃんをおちょくったり(おい)
始終はっちゃけて楽しそうでした(^^)でも言う事もよく聞いてお利口さんでした(^^)
バキはいつものホームグラウンドとゆうこともあってか(笑)
ゆうじろうと遊んだり、チラチラっとかっちゃんにも誘ってみるフリをしたり、
出会ったミニシュナちゃんにご挨拶しに行ったりと、なかなか弾けてました(^^)
みんな楽しそうに遊んでました。
公園の帰りには、つい先日オープンしたばかりの近所のア○ーゴへ。
バキのレインコートが破れてお陀仏になったので、試着をして新しいのを買いました。
買い物中も大人しくお付き合い出来たので、店員さんに二匹はナデナデして貰いました(^^)
で、バキちん初めてのショップデビューとゆうことで、コッソリ人目を盗み集合写真(爆)
誰にも見られず撮れたね~!っと喜んでいたが・・・・・
はちママに貰った写真の中に、しっかりと店員さんに見られてるのがありました(恥)
a0088086_21175617.jpg

どんだけおのぼりさんやねん!!(爆)

楽しい一日でしたっ(^^)♪
チームはちママありがと~♪
[PR]
by suzumechin | 2008-11-21 20:45 | おでかけ

ガオーッ!

100均で二匹にお土産~♪
まずはこうやって遊ぶねんで~(^皿^)♪

な?ゆうじろ~♪
a0088086_22394991.jpg


うそ!?
そんなことないなぁ~?
バキどない~?
a0088086_22421657.jpg


あら!
そんなことないで~。
バキなんて2つもスゴイやーん!
ゆうじろうよりも1つ多いんやで~!
カッコ良いなぁ~(持ち上げ誉め誉め)
a0088086_22455617.jpg



こうゆう時の誉め誉め作戦はバキの方がノリやすい(^^;)
[PR]
by suzumechin | 2008-11-20 22:47 | BAKI&ゆうじろう

お山のランへⅡ

カフェでお昼ご飯を食べて一休み。
飼い主の足元でマッタリとワンコも休みます。
a0088086_231701.jpg

a0088086_2322362.jpg

a0088086_23243737.jpg


休んだ後は又遊ぶのだぁー!
[PR]
by suzumechin | 2008-11-17 23:15 | おでかけ

お山のランへ 

先週の金曜日のことでございます。
灰色犬さん(フリッツ・琥珀) chieちゃん(フラム・アイヴィー) はちママ(はち・かつお)と、
我が家のバキとゆうじろうとでお山のランにランラン♪しに行きました~(^^)

男達の集合写真(^^)
左から:フリッツ・琥珀・ゆうじろう・バキ・フラム・はち・かつお
a0088086_2230494.jpg

バキっち柵の向こうのワンコを見てる・・・と思ったら、

余所見するな!とフラムに叱られたのか?(笑)
a0088086_22344775.jpg


みんな仲良くワラワラ~♪
a0088086_22474352.jpg


で、本日女子はアイヴィーただ一匹のみ。
彼女の心を射止めたのはどの男子だぁー!?

コイツだぁーーーっ!!
[PR]
by suzumechin | 2008-11-17 23:11 | おでかけ

☆Happy Birthday☆

ゆうじろうのお誕生日です♪

3歳になりました(^^)

元気にスクスクと骨太筋肉マッチョなトイプーに育ってくれました(苦笑)

体重も4キロ台と、これまた頼もしいトイプーです(泣)

いつも明るく前向きで、バキの相手も難なくこなすゆうじろう。

実はスズメ家のリーサルウエポン・ゆうじろう。

これからも元気で明るく楽しく過ごしてね~。

おめでと~(^^)
a0088086_21155421.jpg

いや、それはちゃう!(汗)
[PR]
by suzumechin | 2008-11-15 21:16 | BAKI&ゆうじろう

お山の公園

最近スズメは週に半分ほど家にいない。
修行に出ております(笑)
お陰様で、残りの週半分をお仕事&お遊びに使うため、
ケッコー体力的にいっぱいいっぱいでございます(まだ20代なのに・・・)
楽しい遊びのお誘いも半分参加出来れば良い方だ・・・(ん?20代なのに?)
更に先週末はウイルス性の胃腸炎でバッタリ倒れておりました。
てなコトで、修行日の夕方の散歩は疲れていい加減な事が多い(泣)
でも、今日は修行が早く終わったーーーっ(^^♪)
いつも留守をお利口さんに待っててくれる二匹へのお礼に、
夕方の散歩は車でブーーンとお山の公園へ。

デジカメ忘れたよ(泣)
a0088086_18121033.jpg


広場以外にもこんな歩ける場所がある。
[PR]
by suzumechin | 2008-11-13 18:22 | BAKI&ゆうじろう

そうかそうか・・・

君達そんなにやりたかったのかぁ・・・

っと、先日の神戸でのダンベル意欲を見て、
自宅では数ヶ月とやってなかったダンベルを、
久々に今日は朝の港公園でやってきました。

車から降りるなり二匹はダンベルに釘付け。
んでは、まずはバキっちから~☆

勢い余ってケツが上がる!
a0088086_16473327.jpg


やはりギャラリーがいないので踊ることなく持って来る(笑)
a0088086_16481981.jpg


チョット眩しいか?草まで食ってるやん(笑)
a0088086_16484998.jpg

後ろの御大も無礼講ではないと心得ていて(笑)係留せずとも待ってるが・・・・
確かね、アタシは「伏せて待て!」って言ったんだけど?(泣)

では続きまして「ヤル気150%」の御大。

ヨシ!待ちの目が本気や(爆)
a0088086_16505210.jpg


背中を丸めて一気にダッシュ!!
a0088086_1652113.jpg


体バラバラんなるでーーー!(笑)
a0088086_16512513.jpg


いつも定位置に戻り、必ず得意気に見上げてくる。こんな御大はとても可愛い(^^)
a0088086_16525988.jpg

でも、バキとダンベルのサイズが一緒ってどーよ!!


先日のレッスンで咥えてくるゆうじろうを見てて、何気にフッと思った。
あぁ。ゆうじろうでピッタリやから、バキはもうチョイ大きい方がええなぁ・・・

いや、ちゃうから!!
ゆうじろうがおかしいから!!
デカ過ぎるから!!

最近二匹は誘い誘われよく遊ぶ。
[PR]
by suzumechin | 2008-11-12 17:13 | BAKI&ゆうじろう

神戸でレッスン

Kちゃんが半年ぶりに関東からやってきたッ!

a0088086_22235640.jpg

a0088086_22243082.jpg

っておい!

本日のメンバー
[PR]
by suzumechin | 2008-11-07 22:20 | レッスン