<   2008年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧

出待ち

最近、朝起きると窓を開けててもちょーど気持ち良いぐらいの季節。
段々と上着も七部から半袖と袖丈が短くなってきますね~。
朝一、裏庭でトイレを済ませお散歩タイムまでの、二匹の出待ちスタイルも変わってきた。

ゆうじろうはテーブルの下でネンネ。冬場や寒い日は床が冷たくてココには来ない。
a0088086_214135.jpg

で、気になりますよね。この手前の硬直した足(^^;)

カメラを引くと・・・
[PR]
by suzumechin | 2008-05-29 21:57 | BAKI&ゆうじろう

2週間ブリに Ⅱ

のおでかけだったので ボクはとってもたのしかったでちゅぅ~。
a0088086_19532245.jpg


っとゆう見た目のキャラですが・・・
本当はこんなセリフが似合う男ではないかと思う。

a0088086_20131438.jpg

a0088086_20132928.jpg

a0088086_20134996.jpg

a0088086_201448.jpg


下のブログではちゃーんと集合写真撮れてますが、実は合間合間にこうだったのです。

a0088086_20311121.jpg

a0088086_20313367.jpg


そこで「ゆう山」を解説しよ~(笑)
[PR]
by suzumechin | 2008-05-26 00:01 | おでかけ

2週間ブリに

グリーンランへ行きました。

a0088086_0101997.jpg


a0088086_0105154.jpg



*私の到着と同時にわんこママさんと娘さんは用事で先に帰ったので、
 集合写真には凛子・杏子・ボー子のオナゴチームのリア棒(うまか棒みたい。笑)がいません。

さてさて、スズメの諸事情によりバキ・ゆうじろうはみんなと久しぶりのラン。
色々と躾てみよ~♪っと、あーでもない・こーでもないと頑張りましたっ!
到着して、まず一回目の「スズメと離れて待つ」を実践。
ぴぃ~ぴぃ~と鼻鳴きしてます。
何度か躾けて、初回は手短に戻ってあげました。

その後、一緒に遊んだりちえちゃんに協力して貰い、座ったりフセたりした状態から、
飼い主が順次「ヨシ!来い!」っと「飼い主間違ったらいけないぞぉ~招呼」(笑)の練習。

笑顔で頑張ります(^^)
a0088086_022071.jpg

これは写真撮ってるとこ。ちえちゃん手を振って「みんなお顔ちょーだい」(笑)
a0088086_0261345.jpg


最初はどーしてもちえちゃんの声に釣られる二匹。何度かすると理解してくるみたいです。
色々呼ぶパターンも変えて練習しました。
まずはゆじろう。
a0088086_023542.jpg

そしてフラム。(ちえちゃんは私の後ろ)
a0088086_0242671.jpg

そして最後にバキ。
a0088086_025312.jpg


まだまだ特訓は続くのである・・・
[PR]
by suzumechin | 2008-05-26 00:00 | おでかけ

大好き

ボクはバキです。こんばんは~。

きょうは スズちゃんのよーじで サンポのとちゅーで だいすきな京ちゃんちにいったねん♡

京ちゃんは いつもボクと しんけんにあそんでくれるねん。
ぼくのこと とってもイイコイイコしてくれるからな 『あとへ』っていわれたらな
京ちゃんのゆーことはな ちゃんときくねん。
a0088086_1243087.jpg




*携帯画像なもんでブレブレです(;→д←)

京ちゃんがあそんでくれてん♡
[PR]
by suzumechin | 2008-05-22 00:00 | BAKI&ゆうじろう

きみのぢゃない。

ご飯を食べ終わるのはバキの方が早い。
いっただっきまぁ~す♪と、とても美味しそうにガツガツ食べる。
ゆうじろうは、たくさんお散歩で運動した日はガツガツ食べるが、
あんまり体を動かさない日は、モソモソとしか食べずに半分ぐらい残す。

キッチンの方からゆうじろうが出て来たので、終わったんやなぁ~っと思い、
フッと読んでた新聞から顔を上げると・・・・・

a0088086_18122589.jpg


なにかねバキ君。
[PR]
by suzumechin | 2008-05-19 19:39 | BAKI&ゆうじろう

加古川河川敷へ④

最後に頑張った仲間の写真をチョコっとご紹介~(^^)
 *私の競技と重なって写真が無い、杏子・琥珀・ラーリー組ゴメンねー!

わんこママさんと凛子。初めて母さんと出る記念すべき日。(ホンマ母さんにはよう笑った!)
a0088086_22511450.jpg


わんこママさんとボーボー。待て大会に出ました。ホンマにボーボー可愛い(。→ˇ艸←)
a0088086_2372968.jpg


灰色犬さんちのフリッツ。初めての競技会。頑張ってたねぇー(^^)
a0088086_2252574.jpg


はちママとかっちゃん。こちらも初めての競技会。相変わらず楽しそう(^^)お見事結果4位!
a0088086_2254286.jpg


ベテランちえちゃんとフラム。ダンベルもハードルも上手に落ち着いてこなしてました。
a0088086_22551986.jpg


あきなちゃんとロキ。私が会場に行ったらもう競技終わってた(^^;) お見事結果2位!
(見事な結果なのにほっかむり写真でゴメンねー!)
a0088086_22565726.jpg


あきこさんとブルデ君。競技を見れなかったのが残念。こちらもお見事2位!
a0088086_22585578.jpg


ぴーぽんさんとキキちゃん。いつもは父さんだけど今日はお母さんと頑張ったよ(^^)
a0088086_230023.jpg


キキフク父さんとフクちゃん。頑張り屋さんの父さんといつも頑張るフクちゃん(^^)
a0088086_2312841.jpg


レッスン仲間のmobiさんとサーフィちゃんに会いました♪競技見れなくて残念。お見事2位!
a0088086_2394443.jpg



みなさんお疲れ様でしたー!
今日もありがとぉーっ♪

[PR]
by suzumechin | 2008-05-11 22:57 | おでかけ

加古川河川敷へ③

『競技会を体験してみよう!の競技会~ゆうじろう編~』 
*課目*
  紐付き脚即行進 (行きは緩歩10歩含む・帰りは速歩)
  伏臥で犬を中心に左右から一回りずつ
  据座 (10秒間)
  行進中の停座及び招呼
  行進中の伏臥及び招呼



ボク初めて競技会場ってとこへ行ったよ~♪
a0088086_22131458.jpg


競技写真へ
[PR]
by suzumechin | 2008-05-11 22:09 | おでかけ

加古川河川敷へ②

『競技会を体験してみよう!の競技会~バキ編~』 
*課目*
  紐付き脚即行進 (行きは緩歩10歩含む・帰りは速歩)
  伏臥で犬を中心に左右から一回りずつ
  据座 (10秒間)
  行進中の停座及び招呼
  行進中の伏臥及び招呼


ボクがんばったねーん♪
a0088086_2051584.jpg


競技写真へ
[PR]
by suzumechin | 2008-05-11 20:41 | おでかけ

加古川河川敷へ①

PD神戸支部管内競技会に行ってきましたぁ~。
いつもの仲間が競技会に出るので応援にっ♪

っと、応援まではいつもと同じ。
でも、今日はいつもとチト違います。

【みんな競技会って楽しいよ~!犬と楽しく学ぼうよ~!】のデモンストレーションに、
午後からバキとゆうじろうも参加しました。
お昼ご飯時にいつもの仲間と準備をしてエッチラホッチラ♪♪
【お気楽に~】のアピールに(?)ワンコはみんな頭にこんなものを・・・・・。


スズちゃんあのぉ・・・なんですかコレ??
a0088086_20134572.jpg


まぁ~そう気にするなヾ(;´▽`A
[PR]
by suzumechin | 2008-05-11 20:06 | おでかけ

ランへ ~集合写真編~

最後は恒例の集合写真です。
バキはとっても落ち着いて待てる様になりました。
パターンが違ってくると、ちょっと不安げに挙動不審になるけど、
最近のワンコ集合写真は良い感じでチマ~っと待ててます(^^)

で、問題はこの方・・・・(;¬_¬)

a0088086_161349.jpg


この後、チマチマとロキちゃんの足を舐め始めて私に一喝される(;¬_¬)

a0088086_1614941.jpg


スズメ上品が売りなのにぃ・・・。(なんて?笑)

a0088086_1631411.jpg


いやしかし、冒険家のゆじろうはこれぐらいでは止まりません。命知らずです。(トホホ・・・)

a0088086_164171.jpg


何度も言いますが、上品が売りのスズメです。(だからなんてぇ?笑)
しかしこうなりゃ仕方あるまい・・・・・。
ゴッルァ~!!
フセェーーーイッ!!

a0088086_16101630.jpg


a0088086_16104153.jpg



ゆうじろう君。君にはたくさんお勉強が必要ですね。
オドオド不安気で待てないバキとは、あなたの場合コレは又違いますから・・・。
これから一緒に頑張りましょ~(^^)
[PR]
by suzumechin | 2008-05-07 14:50 | おでかけ