<   2008年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

風邪ひいてました

先週の金曜日から本格的に風邪をひいたぁー(><)
ここ数年、まともに風邪らしい風邪をひいてなくて、
嬉しそうに実家でも、母や義姉に自慢しまくっていた。
すると母が 【そんなこと言うたらアカン!言うたら風邪ひくんやで!】 っと。
【ほなアホなぁ~( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \ 】 っと笑っていたら・・・・
数日後にホンマに風邪ひいたっ(。☉_☉)

鼻はドュビドュバ!
喉はヒリヒリ!
微熱が延々!

うーん・・・うーん・・・と寝込んでました。
この37度~37度5分の微熱がホンマ中途半端で体がえらかったぁー(TーT)
スッコーンと出きってしまえばスッキリするのに、ダラダラダラダラダラ・・・・・。
やっと何とか鼻がスッキリしてきましたが、喉がダメダメです。
ノドち○この周りが真っ白に化膿してて、昨日から耳鼻科のお世話になってます。
シャベルと痛いので、実にまぁ~大人しいもんですわ(; ̄▽ ̄)
もうちょっと頑張ったらスッキリ治りそうです♪

寝込んでる間の二匹のお散歩はダンナが行ってくれました。
昨日から私が行ける様になりましたが、まだ注意が必要なのでチョチョチョてお終い。
家の中でも二階で寝てるか、リビングでもゴロゴロばっかりの私に、二匹も退屈してる(笑)

もうちょっと待ってなぁ~!いっぱい遊んじゃるからねぇ~(^^)♪
a0088086_17252383.jpg


a0088086_1725475.jpg

[PR]
by suzumechin | 2008-02-27 17:27 | スズメのこと

ムラむら♪

今日は
チームわんこママ (ボーラ)
チームスズメ (バキ)
チームちえ (フラム・アイヴィー)
はちママさん・あきなちゃんは人間だけ。
以上のメンバーでした!!

バキと到着するとワンズの誘惑歓迎です~。
フラムは休止の練習中。
バキは誘惑に負けずに東屋まで辿り着け・・・ません(TーT)
でもまぁ引っ張らんかっただけヨシかなぁ・・・(無理矢理納得)
a0088086_225544.jpg

a0088086_23503.jpg


後はみな各自愛犬とお勉強したり、休んだり、口動かしたり、口動かしたり、
で、しばらくして又口動かしたり・・・・・って、飼い主ちょっとは喋り止らんか!?(笑)

では画像~♪
[PR]
by suzumechin | 2008-02-20 00:20 | おでかけ

バック・・・・・

できませーん
。・゚・(ノω`)・゚・。ウワァァンン
救助お願いします!





うっひゃっひゃっひゃ~(。→ˇ艸←)
あんまり何回もひつこく入っていくから、
ソファーをチョイっと押してやったわぃ(。→ˇ艸←)
笑けてきて、私の声が入りそうだったので撮影終了(笑)
しばらくこのままで固まって、小さい声でピィ~っと一鳴き(笑)
あんたおもろいなぁ~。゚(゚^∀^゚)゚。ギャハハハ

[PR]
by suzumechin | 2008-02-20 00:10 | BAKI&ゆうじろう

バックしますっ!

スズちゃんにおこられたって、スキなもんはやめられへんねん。
ここからおソトみたいねんもん。
せまくったってダイジョーブ。
だってボクはバックがとくいだもんねー。


[PR]
by suzumechin | 2008-02-20 00:02 | BAKI&ゆうじろう

ムラで遊んだぞぃ!~バキの恋物語編~

私のライバルはオナゴだとばかり思っていたが、
バキはまた違ったご趣味もお持ちだったようで(^^;)
今日はシェパのロキちゃん(オス)に心を奪われてしもぉ~たぁ~(><)
そんなご趣味・・・あなたはオスなのよぉ・・・男が男を・・・バキぃー!(泣)
でもバキが今までオスのコに遊ぼうと誘ったり、付いて回ったりとしたことは一度も無い。
今日はロキちゃんをガン見で、私の許可が出てからはずーっとストーカー状態(笑)
しかも最高の笑顔でとってもルンルン♪しながら付いて行くバキ。
ロキちゃん怒らず優しいから、余計にバキも付き回る(^^)

バキ愛の猛烈アピールをど~ぞ~!!
a0088086_030458.jpg

a0088086_0312673.jpg

a0088086_0294543.jpg

a0088086_030340.jpg
a0088086_0301759.jpg

a0088086_0323848.jpg


で、こんな感じで・・・ロキちゃんからは・・・
始終ガン無視で
終わりましたぁ~!

チャンチャン♪(爆)
[PR]
by suzumechin | 2008-02-13 00:01 | おでかけ

ムラで遊んだぞぃ!

みんなと遊んできましたっ♪
ゆうじろうはお留守番でバキと行ってきたぁ~!!


チームわんこママ(ボー子)
チーム灰色犬(フリッツ・琥珀)
チームはちママ(かつお・はち)
チームちえ(フラム)
チームあきな(ロキ)
  ↑チーム名がなんの順かは・・・大きな声で言えません(。→ˇ艸←)


まずはムラに到着するなり私は昼ごはん(^^;)
その間、わんこママさんがバキを面倒見てくれた。強制連行~(笑)
a0088086_23443515.jpg


わんこママさんの招呼に、真っ直ぐ行くフリをして、言われてもないのに股くぐり脱走~(爆)
a0088086_23481281.jpg


で、あきなちゃんにも強制連行された(^^)
a0088086_23484860.jpg


そんな感じでムラ遊び開始♪
[PR]
by suzumechin | 2008-02-13 00:00 | おでかけ

霊園デート

バキと行ってきました。

ってか、ココから私の実家まで車で1分。
実家に用事があって、バキと霊園デートがオマケみたいなもん(^^;)
ゆうじろうはお留守番でした。


広場でバキとプロレスしたり(何やっとんねん)、ウワァ~って追いかけっこしたり(霊園で)
ボール遊びをして、バキとウキャキャ♪言いながらハッスル♪♪(何度も言うが霊園で)
で、コロコロっとボールが転がった先に野良猫ちゃんが日向ぼっこしてた。
バキは近くまで行くんやけど、ちょっと正体不明の野良ちゃんに腰引けてボールが取れない。
一緒に側まで行って何とかボールゲットぉ~。
野良ちゃんは、人からエサを貰ってるのか(?)近付いても逃げない。
バキは、野良ちゃんには気付かないフリして去ろうとするので・・・・・

そうだっ!!!
[PR]
by suzumechin | 2008-02-06 13:03 | おでかけ

スズちゃんのお供

今日は午後から仕事で1時間ほど出掛ける用事があったので、
ついでに二匹を車に放り込み帰りにお散歩♪
行く時にチラっと車中から目を付けていた場所で遊んできました。

広いね~(^^)
a0088086_1331441.jpg



っと、バキをフセさせたり座らせたりしながら、誉めて写真を撮ってると、
【ボクも・・・いるんですがぁ・・・(・´з`・) 】
っと、チョンと横に来てチラチラ横目で見るゆうじろう(^^)カワイイ♡
a0088086_1351780.jpg


行っておいで~!っと言うと
[PR]
by suzumechin | 2008-02-05 00:00 | おでかけ

吉本新喜劇

a0088086_2349269.jpg


二名様ご招待~♪っで、母さんと行ってきました(^^)
(パンフレットくしゃくしゃやし。笑)

漫才は・・・まぁまぁヾ(;´▽`A ねっ(汗)
私新喜劇大好きやね~ん(^^) もちろん今回もソレが見たくてGO~!!!

小学校低学年の頃、日曜日のお昼ご飯時は決まって【あっちこっち丁稚】を見てた。
大笑いして毎週楽しみやったのを覚えてる。赤フン登場の場面も大好きで笑ってた(^^)
【山田スミ子と木村進はなんておもろいんやぁ~♪】っと、感動しながら見ていた(笑)
私の新喜劇デビューはこの番組やなぁ~。
今でも新喜劇は大好き♪
毎回パターンが分かってるのに、なんで笑うんやろ?(笑)
いやぁ~、あのお約束のノリやから笑うんかなぁ?(笑)
なんせあのお決まりのボケ突っ込みの【間】が好きやねん(^^)

で、私見に行ったことなかったんです。
人から【TVのCMの時が劇場では面白いんやでぇ~】っと聞いてたので、
ほんま一回見てみたかったねん♡
今回のご招待は、家から車で30分ほどのホール。
初めて生で見て思ったのが、TVで見るよりもっと池乃めだかが面白かった(笑)
一番見れて嬉しかったかも~(爆) ←吉本熱に侵されてるわ
規模が小さかったから話も短かった様な気がするけど、とっても楽しかったです♪♪
今度はNGKに行きたいぃ~~~~~~(((p(>o<)q)))

翌日、義姉に
【いやぁ~やっぱりめだかが出たら舞台がパァ~っと明るくなったわ~。大したもんや!】
っと嬉しそうに言うと・・・
【(ぷぷぷ♪)あんまり外で言わんときよ~(爆)大物俳優見たみたいな言い方~(爆)】
って笑われた・・・(^^;)アハハ

ええやんかぁー!
吉本の大物俳優やんかぁー!!(笑)
めだかバンザーーーイヾ(゚∀゚)ノ♪
[PR]
by suzumechin | 2008-02-02 00:00 | スズメのこと

久々

用事で近所まで来たので、バキが1歳ぐらいまでよく行ってた場所へ寄ってみました。
a0088086_2239597.jpg


↑この歩道の下が芝生広場で、とってもキレイなとこやったねん。
こんなに↓。 バキ6ヶ月ぐらいかなぁ?耳立てもまだしてる(^^)
a0088086_224099.jpg


なんで行かなくなったかってゆーと、とにかくもう汚いねん!!
ほんま最初はメチャキレイで、ゴロゴロ昼寝も出来るぐらいの場所やってん。
私らが行き始めた頃は、芝生を貼って間無しでゴミ一つ落ちてなかったのに、
徐々に、花火をした後や飲み食いした後のゴミが散乱して、窓ガラスや家電製品、
なんと車まで捨てらる様になって、とにかくゴミ処分場状態。
今じゃもう歩けないぐらい汚いし、ガラスの破片がゴロゴロで危ない。
ホンマ気悪いわぁ~。良いとこやったのになぁ~(;´-д-)=3

だからこの日はず~っと歩道を歩いて、海の方までテコテコ。
二匹も嬉しそうに走ったり跳ねたりルンルンでした(^^)♪

では弾ける二匹をど~そ~
[PR]
by suzumechin | 2008-02-01 23:22 | BAKI&ゆうじろう