<   2006年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ありがとう♡

2006年もあと一日で終わりです。

今年はた~くさんの出会いがありました。

mixiでお友達がたくさん出来ました!関東進出でこれまたたくさんお友達が出来ました。

ブログ始めてココでもお友達がたくさん・・・・

ほんとにた~っくさんの良い人に囲まれてスズメもバキもゆうじろうも幸せです♡

何かと面倒でドジでいつも興奮状態でハイテンションなスズメですが

みなさんいつもお付き合い頂きホントに有難うございました゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

来年も意味不明なスズメ&はちべぇの会話や、頭が日向ぼっこ状態のワンコの話を

ドーンと書いていきますので2007年もヨロシクお願いしますっ(≧∀≦)ノ

ホントにホント~に!お世話になりましたぁ~~~~~~~~♡♡♡

みなさん良いお年をぉ~~~~~~ヾ(゚∀゚)ノ♪

僕達からも・・・
[PR]
by suzumechin | 2006-12-30 23:53 | 色々

うっかりはちべぇ

今朝リビングに下りたら、ぬぁ~んとっ(。☉_☉)!!!!!!

ストーブ点けっ放しぃ~~~~~!!!!!!

上に乗せてたヤカンはシューシュー空焚きで煙がホワ~っと上がり始めてる!!!!!!

アタヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノフタ アタヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノフタ

ヤカンに水を入れるとシュビャァ~!!!!っと異様な音を上げた。
(*´д`)ハァ…間一髪!!!!! 
築1年半の家も、可愛いワンコもみ~んな炭になるとこやった。
この犯人は昨夜私より後に二階へ上がって来てるはちべぇだっっ!ヽ(*`Д´)ノ
考えられん!!!!! な~んで電気消した時にストーブの火に気付かんのぉ~?????
普段メッチャ戸締りとか、私の天然ドジ振りに口煩くてしっかり者のはちべぇなのに
たまにこんな意味不明の『さすがの私でも気付くでオイ!』ってことをする。
結婚9年目。知り合って14年目。いまだにコイツの正体がハッキリ掴めん・・・・・・
がしかし、何かと謎の多いはちべぇについて最近一つ掴んだ情報がある・・・・・
昼間とは別人の・・・はちべぇの夜の顔・・・・・

そ・・それわぁ~!!!!! ななっ・・・なんと!!!!!!

ドドドドド・・・・・・(ドラム音)
[PR]
by suzumechin | 2006-12-29 03:49 | 色々

はちべぇのお出かけ


今日から主人は友達5人と一泊二日で熱海へ忘年会旅行へ行った。
主人を含むこの6人は中学からの友達。
中学生時代は学校もそこそこに一緒にヤンチャな悪さをし、そして時には可愛い悪さをし
高校生になってもみんな寄っては一緒に面白い悪さをした仲間。(悪さばっかりやん!)
このメンバーで居る時が、主人は一番楽しそう♪はしゃいで可愛い♡(はい。のろけです。)

そういうことで、駅まで主人と友達2人を送ったスズメは・・・・何度もビックリした!!!!
友達の一人が車中でポソっと言った。
今年はどこ行くん?(* ̄▽ ̄)ニコニコ
いや・・今頃・・・何言うとんやっ!? 拉致されよんちゃうんやから・・・(;¬_¬)
いや・・・ほんま・・・マジでそれおかしいからっ!!!

主人が今日から行くと日程を知ったのも私が近所でメンバーの1人とたまたま会ったからやし。
『スズちゃ~ん!今年も21日~で行ってくるわなっ!』って言うから、帰って主人に聞くと
『あっ!そうなん?その日で決まりなんや~。(微動だともせず余裕の発言)』←月曜日の話。

いや・・・ほんまそれおかしいからっ!!!!!!

遊ぶコトには見事にアバウトな集団!
[PR]
by suzumechin | 2006-12-21 16:40 | 色々

スネたバキ

僕スネたねん。

なんやねんなぁ!ゆうじろうだけ連れて僕んこと置いてってぇ~(;¬ω¬)
この前かってカントーってとこ行ってたしぃ~チョット前もなんかどっか行ったしぃ~
最近スズちゃんゆうじろうばっかりとお出かけして・・・・・
(しゃ~ないやん!あんた新幹線乗れんしチョット前はトリミングやん!あ~たカットする毛ないやん!)             


















a0088086_22592830.jpg

              イジイジ・・・・イジイジ・・・・(根暗な男やで(*´-д-)=3)



ほな行こかっ!バキちんちん♡

スズちゃんほんまか?ほんま??
[PR]
by suzumechin | 2006-12-19 00:11 | BAKI&ゆうじろう

毎年思う12月

色々と年末を感じるなぁ~。

カレンダー持って挨拶に来られたり、年末調整の書類書いたり、年賀状注文したり・・・・・
自営業の我が家は毎年この時期になると色々振り返り思う。
はぁ~。無事年越し出来そうだぁ~。良かったぁ。って。
こんなことを考えれるのは実に幸せだと思う。

お昼から税理士の方と色々とお話し、この業界の悲惨な12月を聞いた。
他人事とは思えない。ホント一寸先は闇だ。こわいこわい・・・・・
贅沢なお正月は出来なくても、一年を清算し新年を迎えるコトが出来るってやっぱ有難い。
頑張った主人はもちろんのこと、従業員の子・取引先の人・支えてくれる家族・友人・・・・・
たくさんの人に感謝する気持ちでいっぱいの12月。

私と主人の夢は、65歳で定年退職し退職金を貰い(自分で掛けるのがまた寂しい・・・トホホ)
念願の平屋に建替え、朝は遅めのモーニングを食べに行き、可愛いワンコのお散歩をのんびりし
気ままなブラリ旅に行き、時には夫婦別々にお友達同士で旅行し、兄妹達とも旅行に行く。
お天気の良い日にはお庭でポチポチ草むしり・・・・・・・
そして最期は日の当たる縁側でコックリコックリ居眠りしながら逝きたい。

その為には今はとにかく頑張ってコツコツ真面目に働くしかない!
見栄を張った生活も、あるだけいっぱいいっぱいの贅沢もいらない!
人に感謝し思いやり、いつも笑顔で『ありがとう』を忘れずに!
今年を反省し又感謝し、来年もコツコツ真面目に頑張ろう!
若いうち、動けるうちにとにかくコツコツ・・・コツコツ・・・一年一年一所懸命頑張ろう!!!

【老後のオマケ】
主人曰く、その老後に一緒に生活してるワンコもバキとゆうじろうらしい・・・(うちの犬は妖怪か!)
白髪で歯も抜け落ち、腰は曲がりヨボヨボの二匹。
でも、相変わらずお尻をプリっと上げて『あそぼ~あそぼ~』っと主人の手をガジガジ噛む。
噛むといっても入歯の二匹。たまにポロっとはずれるらしい。
時々お尻プリプリし過ぎて腰が抜けるらしい。なんてったってもう生後28年目の犬。
そんな二匹を抱えて病院へ行こうとして、おじいちゃんの主人も腰が抜けるらしい。
結局アワワアワワとなった3匹を誰が面倒見るか・・・・っちゅーと、やっぱアンタ(スズメ)やわ!
だから一番最後に逝ってねっ♡ 元気でいてね♡

やってさ・・・・・・・・(;¬_¬)なんじゃソリャ!
[PR]
by suzumechin | 2006-12-15 17:32 | スズメのこと

えぇとこやん!

いつもの場所じゃつまらんので、実家の近所にワンコとお出かけ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

スズメの実家から歩いて3分ぐらいのところ。

朝夕色んな方がお散歩してます。ワンコ連れから子供連れ、じいばあまで・・・・・

まぁ、ハッキリ言って霊園です(; ̄▽ ̄)

がしかし!広大な墓地の横にはお散歩コースみたな遊歩道や広場がある。

春はメッチャ桜がキレイで、たまに花見をしてる方達もいる。

小さい頃から母ちゃんが弁当作っては、兄二人とスズメとでプチピクニックに来てた場所。

小学生ぐらいになると友達同士でよく遊んだ場所。(さすがに夕方になると無性に怖くなる)

通ってた小学校のマラソン大会の場所。(墓場の間を走るたくさんの小学生。不気味です)

地元の人達には『墓参り』だけでなく『お散歩コース』として親しみのある霊園です。

墓地を通らずして広場や池などを歩けるのでバキとゆうじろうとたくさん遊びました!!

ミニスズメと共にお楽しみください♡
[PR]
by suzumechin | 2006-12-13 15:58 | BAKI&ゆうじろう

安眠妨害

オレゆうじろう。兄ちゃんは【やさしい】とか【控えめ】とかみんな言うてるやろ?
ほんでオレのことは【厚かましい】とか【バキにいぢわるする】とか言うてるやろ?
でもな、ちょっとコレ見てみぃ~!!!!


a0088086_23583432.jpg

              兄ちゃんに頭で押されて微妙にオレ苦しそうやろ?
                   でも、まぁまぁコレは序の口や!

a0088086_065676.jpg

                       ほなコレどーや??
   なぁ!?兄ちゃん前足テーブルで踏ん張ってまでオレにゴイゴイ押してきてるやろ?
                   オレ賢く寝てんのに・・・・(;¬ω¬)

a0088086_06366.jpg

                     ほんま・・・オレたまらんわ・・・・
                     
a0088086_09967.jpg

っちゅーか、メッチャ無理してるやん!おかしいやんその格好!もうええからε-(;-ω-`A) フゥ…


オレが寝てたら兄ちゃんしょっちゅう寄ってくるねんもん。
そりゃな~オレかって兄ちゃんにガジガジしたりオヤツ取ったりするで~!
でも兄ちゃんの安眠妨害の方が性質が悪い思うねん(*´-ω-)=3

極めつけはコレもんや・・・・
[PR]
by SUZUMECHIN | 2006-12-07 00:40 | BAKI&ゆうじろう

ことば

先日、関東に行ってすんごく思ったのがことばって楽しいっ!!

BBQの時に『スズメちゃん食べてる?』っと聞かれ、お腹いっぱいで苦しかった私は

も~お腹いっぱいでづつないです~!っと言った。

聞いた方が『えっ( ・ิω・ิ)?』っという顔をしたねん。
づつないが通じてなかった。スズちゃんビックリ!
どういう意味?と聞かれても・・・
『えっと、づつないって言うのは、お腹がいっぱいで苦しくて、づつないこと。・・・・ん??』
なんか上手く表現出来なかった。とにかくお腹いっぱいでもぅ苦しい!みたいな時に使う。

昨日も大阪の方とお話してて犬の話題になり、どうやらその方の犬は怖がりみたいなので

あぁ~。○○ちゃんはオビンタレなんやね~。っと言った。

これまた聞いた方が『えっ( ・ิω・ิ)?』っという顔をしたねん。
オビンタレが通じてなかった。スズちゃんこりゃまたビックリ!!
さすがに、オビンタレは関西弁だと思ってたのに・・・ちゃうみたい。
ビビリが進化して(進化なのか?)丁寧語になり『オ』が付き、アホタレの真似っこで『タレ』が付いた。っと話がその方とまとまった。ホントは分からんが。播州弁なんかな~??

そうやって昨日から色々考えると、ことばってほんとおもしろい。(他に考えることないらしい)
あと、方言だけじゃなく、自分ちだけの言葉もあると思う。
それもこれも言い比べてみると結構楽しいかも。

例えばスズメ家の場合
[PR]
by suzumechin | 2006-12-03 16:25 | スズメのこと