<   2006年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

最終日

とうとう姫路に帰る日になりました。

それと同時に私の1年前からのが叶う日でもありました。

バキを飼い始めてそろそろ断耳・・・・って頃に主人があるHPを見つけました。

そのHPとはドーベルマンクラブです。

その中でも主人が一番気に入ったのがカイザー君でした。

目がカッコ良いね~
男前だよね~
バキもこうならないかな~ ←まだまだチビのバキに夢多きおのぼり夫婦でした。

アマ噛みの相談で始めてHPに書き込みさせて頂き、メールのやり取りをし、電話でお話し・・・・
っと、ペガサスママにはホントにお世話になりました。

断耳後バキは色々と複雑な経緯があり、私達夫婦だけでテーピングをするコトとなりました。
初めてのドベ。初めての耳立て。巻く間ジッとしてないバキ。コツが分からない。
ホントに誰か助けてーーーーー。・゚・(ノД`)・゚・。ウワァァン
っと何度泣き叫んだことでしょう。
でも、そんな時も手を差し伸べてくれたのがペガサスさんでした。
カイちゃんみたいになりたいの(*T~T*)っと夢のまた夢の様なスズメの話に
一生懸命耳を傾けて下さり、お電話やビデオでコツを教えて下さりました。
時期的なもの、耳の切り方などで思った通りの耳には立ちませんでしたが、
ペガサスさんのお陰でなんとか耳が今の状態にまで立ちました。

アマ噛み・耳立て・ドベの管理・・・ホントに何から何までお世話になり
いつかはペガサスさんとカイちゃんに会いに行くぞっ!っと心に決めてました。

で、ついにその日が来たのです・・・・
[PR]
by suzumechin | 2006-11-29 16:52 | スズメのこと

三日目

今日はkritisch姉さんとセレブの象徴(アンタのイメージね)軽井沢へ!
いや~お初軽井沢!なんかセレブだわ~あたし♡ うふ♡ ←イメージは避暑地→別荘→金持ち
『あたしさ~軽井沢でさ~ランチで散歩でセレブでさ~』なんて帰って自慢しよ!っと
行きの車の中でほくそ笑むスズメ♡ 
楽しい車中なんやかんやとお話してるうちに到着~♪

取り敢えずランチ!お目当てのお店はお休みで違うお店で食べましたっ!


a0088086_0233298.jpg

                  お腹ペコペコでアッという間に完食です


次はTVでよく見る通りを散策。

そこで可愛いトイプーのさっちゃんと出会った。
さっちゃんママはゆうじろうを見て

いや~ん!足が長いのね~!ほんと長いわ~!それにさっちゃんより大きい!
うちの子小さくて~!


・・・・・いや、たぶんさっちゃんが普通サイズですよ。うちがデカイだけです(苦笑)
がしかし、さっちゃんママはえらくゆうじろうの足長が気になるようで、さっちゃんより長いと連発!
そんな興奮冷めやらぬさっちゃんママとサヨナラしてチラっとkritisch姉さんの顔を見たスズメ。

スズメ 『ねぇ・・・・さっちゃんさぁ・・・・』

姉さん 『(。→ˇ艸←)ぐふふふ・・・・・』 まだ何も言ってないのに笑う姉さん。

やはり3日目。私が何を突っ込みたいのか分かってくれたようです。

だって・・・・さっちゃん・・・・
[PR]
by suzumechin | 2006-11-28 01:38 | スズメのこと

二日目

この日はkritisch姉さんの訓練生さんとそれぞれのワンコちゃんと合同訓練&BBQの日。

お天気も良く温かい日で訓練&BBQにはもってこい!

ちなみに出発前のスズメリサーチによると最高気温は地元より3度低いということでした・・・

寒がりのスズメはババシャツも3タイプ持参。いざとなりゃババ重ね着だっ!
1.長袖ババ
2.半袖ババ
3.タンクトップババ

でも朝起きると明らかに姫路より温かいような気が・・・・
ジャンパー持って行くしセーターの中にタートル着るけど・・・・(この時点で厚着やし)
いやいや!でも3度低いねん!騙されるな!!っと3番ババで外出してみた。
ジーンズの下はもちろんタイツにハイソックスでフル装備!完璧やっ!



でも段々陽が上るにつれ・・・・・・なんか汗が・・・・ん?・・・・3度低いのに?













っちゅーか暑いわぃ!!何が3度低いねん!メッチャ姫路より暑いがなっヽ(*`Д´)ノ

っとコンビニでババを脱ぎました。ε-(;-ω-`A) フゥ…


そんなこんなで皆さん揃って早速合同訓練の開始です!

頑張るワンコ&飼い主さんど~ぞ~♪
[PR]
by suzumechin | 2006-11-25 16:11 | スズメのこと

出立の日

ついにスズメ関西から飛び立つ日がやってまいりました!
今回目指すは埼玉県 
バキと涙のお別れをし駅へと向かいました。

早速ですが・・・新幹線のホームが分からんし(*TーT*) (33年住んでる地元です。)

地元の駅は数年前から大規模改修工事中。すべての完成は確か私が38歳ぐらいのはず・・・
以前と階段の場所も違うしアタフタしました。なんとか駅員さんに聞いてホームに着きました。
地元で迷ったせいで新幹線のホームに立った時にはすでにホームシック・・・・
目の前をビュンビュン通り過ぎる新幹線見てると・・・・・・

バキ・・・・はちべぇ・・・・。・゚・(ノД`)・゚・。ウワァァン

っと同時にお腹がグゥ~。
あっ!なんにも喰ってなかったや!っとオニギリをムシャムシャ(さすが図太い性格)

てな具合に新幹線に無事乗れ無事名古屋駅に着きました!

名古屋で私を待っててくれるのは
[PR]
by suzumechin | 2006-11-25 00:31 | スズメのこと

出陣!

明日からわたくしスズメは関東へと出立致しまするぅ~ヾ(゚∀゚)ノ♪

楽しみなコト満載で心ウキウキです。枕元に明朝の着替えを置いて寝ようかと思います。

帰りは木曜日です。今回のお供はゆうじろうです!初新幹線!!お利口出来るかな?(; ̄▽ ̄)

一人で関西から飛び出すのはお初のスズメ。

オマケにかなり重度の方向音痴!も一つオマケに電車音痴!更にオマケに都会慣れしてない!

帰りは大都会東京から一人で新幹線に乗ります(*T▽T*)←大袈裟なんて笑わないで

毎日田んぼと道端に転がるウンチしか見てない私が・・・ビルの山・・・祭り並みの人・人・人・・・・

色々と妄想が・・・・
[PR]
by suzumechin | 2006-11-19 23:53 | スズメのこと

おめでとっ♡

昨日11月15日はゆじろうの1歳のお誕生日でした。



a0088086_21262264.jpg

             うちに来た日です。もうすぐ三ヶ月って時にやってきた。



a0088086_21291127.jpg

    来た次の日。今まで他のワンコといたゆうじろうはバキにピチャっとすぐくっ付いてた。


a0088086_2131980.jpg

            オモチャを持ってはバキのとこへチョコチョコ行ってペチャ♪


a0088086_21321968.jpg

         でもバキはキョトンとしてサッと逃げる。でもゆうじろうは追い掛けてペチャ♪


a0088086_21334576.jpg

            バキ>なんか・・・邪魔やし(;¬ω¬) コイツいつ帰るの?


a0088086_21345042.jpg

                 バキ>そろそろ僕のオモチャも返してよ。

オモチャに飽きると・・・・
[PR]
by suzumechin | 2006-11-16 22:00 | BAKI&ゆうじろう

寒くなったね

朝起きてリビングに下りるとバキが寒そうに丸まってた。

いつもならテコテコと寄ってくるのに動かず真ん丸。

夕べバキに掛けてやった毛布の横にチョンと丸まってる。

『寒かったね。はいっ。』っとたたんで上から掛けてやるとジーっと気持ち良さそう。

新聞を取りに行き再びリビングに戻ると・・・・・

ちょこん♪
[PR]
by suzumechin | 2006-11-14 00:49 | BAKI&ゆうじろう

なんやかんや

先週の三連休は珍しくダンナも休みだった。

『何する~?どこ遊びに行く~??』なんて会話はスズメ家らしくない。

『何食べる?夜は?昼は?何食べたい??』ずっと食べる話(; ̄▽ ̄)

肉派の私と魚派のダンナ。
パッカリ意見が割れることもあるけどTVと食事はダンナに決定権があるスズメ家。

ます初日。魚屋さん行きたい!っとダンナ。
ワタリガニと何かの子の煮付けと刺身の盛り合わせを買った!
魚屋に行くとチラチラと私を見ながらニヤニヤと笑うダンナ。すごく嬉しそう。
正直・・・可愛い♡ (ノ∀\*)キャ (誰も聞いてないし)
早速帰ってワタリガニはお汁にした。いっぱい具を入れて味噌系の味で。最高に美味かった♡

二日目。今日はダンナの誕生日。
何たべたい?っと数日前に聞いたらスッポンっと答えた。
先日は私だけ友達と行ったのでチョット気が引けてたから調度良い。スッポン好きの夫婦。
で、またガッツリ食べた(。→ˇ艸←) ほんまに美味い!
次の日はトゥルトゥルお肌でなかなか良い感じ♡

三日目。今日はウナギや~!っとダンナ。
川魚専門店へ行った。
欲張ってウナギのフルコースでちょっとムカムカした(腹12分目食べた)
鯉のあらいも食べて満足♡満足♡  鯉も好きなあたし(ノ∀\*)キャ(照れるとこちゃうし)


二日続けて夫婦で精力付けた!スッポンにウナギ・・・・こりゃどーするよ!?
こんなに付けちゃって・・・・どーよ!?!?

っちゅーても、どうすることなく連休終了~!!

なんか楽して美味いもんばっか食べてたからご飯作ろうにもどーにもやる気が・・・(ヾ(ーー )ォィ)
うーん(;¬_¬) うーん(;>_<)と悩んだけど作らなしゃーないし・・・・
やっとエンジンかかったのが昨日(おそっ!)
今度はかかるとやり過ぎる(; ̄▽ ̄)
『何人家族やねん!』ってぐらいに作ってしまう。オマケにおかずも無駄に多い。
昨日はタコしゃぶもしたけど、タコが余ったのでタコ飯も作った!(しかも夜の10時から)
初めて作ったのに・・・・メッチャうま~いっ(。→∀←。)♪(自分で言わせて)
こりゃ~二人で食べるにはもったいない!(やっぱ自分で言わせて!)
ってことで、夜中の12時過ぎに歩いて5分ほどのダンナの実家へお裾分け~。
『もう夜食も食べてお腹いっぱいやで~!』っとやんわり断る義母に無理矢理持って行った。
『えーから食べて!母ちゃん絶対美味いから!!』っと無理矢理カギを開けさす。(若干鬼嫁)

なんか私頑張ったわ~!っとかなり自己満足♡
勢いに乗ってお仕事まで頑張っちゃった♡ オマケにキッチンまで磨いちゃった♡
午前5時就寝!やりきった感で気持ち良く寝た!あたしサイコー!なんて言いながら。
『明日はいつもより早く起きてワンコとチョット遠い公園までお散歩して・・・』なんて考えながら。




 

次の日の朝
[PR]
by suzumechin | 2006-11-10 02:16 | 食べたこと

また行った

今日もこちらは快晴~ヾ(゚∀゚)ノ
朝からスズちゃんも元気ぃ~ヾ(゚∀゚)ノ
ワンコはもちろん!すこぶる元気ぃ~ヾ(゚ω゚)ノ

内緒にしてるのは可哀想なので二匹一緒に今日は行きました~♪
トリミングしてせっかくキレイになったのに・・・・砂埃で汚れたゆうじろう。

がっ!汚れちゃんでもこれまた可愛いっ♡  いいぞ!田舎犬!!すごいぞ!デカプー!!




                       ジャジャ~ン!!!!
a0088086_23272766.jpg

       ゆうじろう>じいさん・・・ちょっと疲れましたねぇ~少し休みますか。やれやれ・・・
           バキ>ばあさんそうじゃな~。ではこのへんで・・・どっこいしょ。    

って感じ?(; ̄▽ ̄) なんか若さに欠けるこの猫背・・・・


さぁ~♪今日の主役です♪

ど~ぞぉ~♪
[PR]
by suzumechin | 2006-11-03 00:31 | BAKI&ゆうじろう

人って・・・

今日友達がぢょっどー!聞いてー!ヽ(*`Д´)ノっとハイテンションで電話してきた。
聞けば怒りの原因は『おいおい・・・いい大人が・・・』っていうくだらん話だった。

最近子供が始めたチビっ子野球で集まる、ママさん同士の派閥争いに巻き込まれた様だ。
『お茶会にも来ない』とか『あの人とこの前喋っておきながらあの人とも・・・』とか一人の人が
友達のことを陰で散々悪口言ってたらしい。言ってもないことまで言われて・・・・
でも友達は派閥なんてくだらないわね~なんて言いながら仲良くしてくるその人を
スッカリ信用してた。アッサリした良いママさん友達と思ってた。でも、陰で裏切られてた。

くだらん話や!どないでもえぇっちゅーねん!知らんわ!っと怒り声で話ていた友達は

すごく信頼してた人なのに・・・っと最後悲しい声になっていた。


一度は自分が信頼した人から裏切られる。これはホントに辛い!!
友達や恋人・家族以外でもホントに傷付くのだ。

それが例え仕事であっても・・・
[PR]
by suzumechin | 2006-11-02 02:36 | スズメのこと