カテゴリ:色々( 9 )

働くダルマ

ぱぷさん見てますかぁ~?
大変長らくお待たせしましたぁ~(^^)ノ

こちら実家近所の消防署でございます。
a0088086_094547.jpg

a0088086_014155.jpg


左に写ってるダルマ親子。
昔からあります。(子ダルマは後から出来ました)
今親ダルマはコケてます。
これは【出動してますよ】の合図です。
ダルマがコケてない・・・ちゃんと立ってる時もあります(子ダルマの様に)
これは【今この署からは出動してません】の合図です。
消防署には尋ねたことはありませんが、この解説はたぶん・・・合ってると思います。
昔からみんなそう言ってます。

で、このダルマ。
私はサイズは違えど、どこの消防署にもあるもんだと思ってました。
で、名古屋にぱぷさんと行った時に、たまたま消防署の前を通ると、
今正に出動だぁーっ!の消防車が次々と出て行ってるのですが・・・・・
どこを探してもコケダルマが居ないっ(。☉_☉)! なんでじゃ(。☉_☉)?
で、何気に【ダルマがおらへんなぁ~!】っと不思議そうに話すと、
ぱぷさんに【ハァ~(。☉_☉)?ダルマって?】っと。
一緒に居た名古屋の方に尋ねても知らない!と。
消防署=ダルマが当たり前ではないと初めて知った(ノー\*)
あって当たり前と思っていたので、市内の他の消防署の前を通っても、まともに探して見た事はない。
ひょっとしたら、市内でもココだけなんかもしれん・・・。

みなさんの近くの消防署にダルマさんがいるとこってありますかぁ???
[PR]
by suzumechin | 2008-05-05 00:00 | 色々

独り言

心から

愛おしくなる

寝姿も

寝屁ですべてが

帳消しなのだ


a0088086_0253996.jpg


メチャくさいねーん(><)



a0088086_0231956.jpg

[PR]
by suzumechin | 2008-01-10 00:26 | 色々

いいねぇ~

灰色犬さんちと一緒に遊んだときのことでございます。

うちの可愛いバキちんがこんなことを申しておりました。


a0088086_1843012.jpg



可愛いバキが言うならばっ!
あたくしヘソクリはたいてでも・・・この身を売ってでもっ!!(いやおい!)
買わなあきませんがなっ!!!

で、あまりにもたくさんのデザインとカラーがあるので、
悩みに悩み・・・そして又悩みに悩み・・・(まぁ~ヒマかかった!)
やっと注文し昨日届きましたぁ~ヾ(゚∀゚)ノ

どうかしらん?
[PR]
by suzumechin | 2007-12-23 19:16 | 色々

不法侵入・・・

3日前に、我が家に部外者が生活していることが分かった・・・。

ハチベェ・スズメの美男美女夫婦(おい)
バキ・ゆうじろうのウルトラ可愛い二匹の愛犬

確か家族は4名。

それなのに・・・。
  
     それなのにぃ・・・。

こんなとこで・・・
[PR]
by suzumechin | 2007-10-12 00:00 | 色々

近況報告・・・

 まとめてドーーーン!!!(ぉぃぉぃ)


ぼくバキが軽くお話します。


4月下旬にお友達がやってきたーーーっ♡
ワン友にうひょひょひょ~♪の僕らやったんやけど・・・
こわ~い姉ちゃんも一緒にやってきてんΣ(゚ω゚lll)!!!!! (笑)
んでも、怖いだけかと思ったら、ボールで遊んでくれたりナデナデしてくれたりしたしぃ~
美味しいオヤツもいっぱい貰った!ゆーじろうとボクに素敵なプレゼントもっ♡
ケッコー良い姉ちゃんや~ん♡ 怖いけど・・・(ぉぃぉぃ)好きかもぉ~(ノω\*)ウフ♡
a0088086_2222745.jpg

a0088086_2231297.jpg

a0088086_2233572.jpg


んで、GW
[PR]
by suzumechin | 2007-05-06 03:06 | 色々

ありがとう♡

2006年もあと一日で終わりです。

今年はた~くさんの出会いがありました。

mixiでお友達がたくさん出来ました!関東進出でこれまたたくさんお友達が出来ました。

ブログ始めてココでもお友達がたくさん・・・・

ほんとにた~っくさんの良い人に囲まれてスズメもバキもゆうじろうも幸せです♡

何かと面倒でドジでいつも興奮状態でハイテンションなスズメですが

みなさんいつもお付き合い頂きホントに有難うございました゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

来年も意味不明なスズメ&はちべぇの会話や、頭が日向ぼっこ状態のワンコの話を

ドーンと書いていきますので2007年もヨロシクお願いしますっ(≧∀≦)ノ

ホントにホント~に!お世話になりましたぁ~~~~~~~~♡♡♡

みなさん良いお年をぉ~~~~~~ヾ(゚∀゚)ノ♪

僕達からも・・・
[PR]
by suzumechin | 2006-12-30 23:53 | 色々

うっかりはちべぇ

今朝リビングに下りたら、ぬぁ~んとっ(。☉_☉)!!!!!!

ストーブ点けっ放しぃ~~~~~!!!!!!

上に乗せてたヤカンはシューシュー空焚きで煙がホワ~っと上がり始めてる!!!!!!

アタヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノフタ アタヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノフタ

ヤカンに水を入れるとシュビャァ~!!!!っと異様な音を上げた。
(*´д`)ハァ…間一髪!!!!! 
築1年半の家も、可愛いワンコもみ~んな炭になるとこやった。
この犯人は昨夜私より後に二階へ上がって来てるはちべぇだっっ!ヽ(*`Д´)ノ
考えられん!!!!! な~んで電気消した時にストーブの火に気付かんのぉ~?????
普段メッチャ戸締りとか、私の天然ドジ振りに口煩くてしっかり者のはちべぇなのに
たまにこんな意味不明の『さすがの私でも気付くでオイ!』ってことをする。
結婚9年目。知り合って14年目。いまだにコイツの正体がハッキリ掴めん・・・・・・
がしかし、何かと謎の多いはちべぇについて最近一つ掴んだ情報がある・・・・・
昼間とは別人の・・・はちべぇの夜の顔・・・・・

そ・・それわぁ~!!!!! ななっ・・・なんと!!!!!!

ドドドドド・・・・・・(ドラム音)
[PR]
by suzumechin | 2006-12-29 03:49 | 色々

はちべぇのお出かけ


今日から主人は友達5人と一泊二日で熱海へ忘年会旅行へ行った。
主人を含むこの6人は中学からの友達。
中学生時代は学校もそこそこに一緒にヤンチャな悪さをし、そして時には可愛い悪さをし
高校生になってもみんな寄っては一緒に面白い悪さをした仲間。(悪さばっかりやん!)
このメンバーで居る時が、主人は一番楽しそう♪はしゃいで可愛い♡(はい。のろけです。)

そういうことで、駅まで主人と友達2人を送ったスズメは・・・・何度もビックリした!!!!
友達の一人が車中でポソっと言った。
今年はどこ行くん?(* ̄▽ ̄)ニコニコ
いや・・今頃・・・何言うとんやっ!? 拉致されよんちゃうんやから・・・(;¬_¬)
いや・・・ほんま・・・マジでそれおかしいからっ!!!

主人が今日から行くと日程を知ったのも私が近所でメンバーの1人とたまたま会ったからやし。
『スズちゃ~ん!今年も21日~で行ってくるわなっ!』って言うから、帰って主人に聞くと
『あっ!そうなん?その日で決まりなんや~。(微動だともせず余裕の発言)』←月曜日の話。

いや・・・ほんまそれおかしいからっ!!!!!!

遊ぶコトには見事にアバウトな集団!
[PR]
by suzumechin | 2006-12-21 16:40 | 色々

頑張る日

今日は朝からワンコ二匹とウンチ♪うんち♪っと言いながらお散歩行って、
ぼ~くらはみんな生~きている~♪♪って鼻歌歌いながらお部屋の掃除機かけて、
大きな鍋をエッサ~ホイサ~っと出してきてコトコト煮込む準備して、

時計を見たら9時半でした。

えらいこっちゃ~ヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノっとワンコ二匹をポイッと車に乗せて訓練所へ!!

最近バキちゃん良くなってきた♪
今日はダンベル咥えて、じぃじと私の間を行ったり来たり出来た♪
じぃじ先生♡  ほんとに有難う~♡
コツコツやるしかないもんね!バキっちぃ~!!

『石の上にも三年』だっ!!
[PR]
by suzumechin | 2006-10-19 13:23 | 色々