カテゴリ:スズメのこと( 28 )

二日目

この日はkritisch姉さんの訓練生さんとそれぞれのワンコちゃんと合同訓練&BBQの日。

お天気も良く温かい日で訓練&BBQにはもってこい!

ちなみに出発前のスズメリサーチによると最高気温は地元より3度低いということでした・・・

寒がりのスズメはババシャツも3タイプ持参。いざとなりゃババ重ね着だっ!
1.長袖ババ
2.半袖ババ
3.タンクトップババ

でも朝起きると明らかに姫路より温かいような気が・・・・
ジャンパー持って行くしセーターの中にタートル着るけど・・・・(この時点で厚着やし)
いやいや!でも3度低いねん!騙されるな!!っと3番ババで外出してみた。
ジーンズの下はもちろんタイツにハイソックスでフル装備!完璧やっ!



でも段々陽が上るにつれ・・・・・・なんか汗が・・・・ん?・・・・3度低いのに?













っちゅーか暑いわぃ!!何が3度低いねん!メッチャ姫路より暑いがなっヽ(*`Д´)ノ

っとコンビニでババを脱ぎました。ε-(;-ω-`A) フゥ…


そんなこんなで皆さん揃って早速合同訓練の開始です!

頑張るワンコ&飼い主さんど~ぞ~♪
[PR]
by suzumechin | 2006-11-25 16:11 | スズメのこと

出立の日

ついにスズメ関西から飛び立つ日がやってまいりました!
今回目指すは埼玉県 
バキと涙のお別れをし駅へと向かいました。

早速ですが・・・新幹線のホームが分からんし(*TーT*) (33年住んでる地元です。)

地元の駅は数年前から大規模改修工事中。すべての完成は確か私が38歳ぐらいのはず・・・
以前と階段の場所も違うしアタフタしました。なんとか駅員さんに聞いてホームに着きました。
地元で迷ったせいで新幹線のホームに立った時にはすでにホームシック・・・・
目の前をビュンビュン通り過ぎる新幹線見てると・・・・・・

バキ・・・・はちべぇ・・・・。・゚・(ノД`)・゚・。ウワァァン

っと同時にお腹がグゥ~。
あっ!なんにも喰ってなかったや!っとオニギリをムシャムシャ(さすが図太い性格)

てな具合に新幹線に無事乗れ無事名古屋駅に着きました!

名古屋で私を待っててくれるのは
[PR]
by suzumechin | 2006-11-25 00:31 | スズメのこと

出陣!

明日からわたくしスズメは関東へと出立致しまするぅ~ヾ(゚∀゚)ノ♪

楽しみなコト満載で心ウキウキです。枕元に明朝の着替えを置いて寝ようかと思います。

帰りは木曜日です。今回のお供はゆうじろうです!初新幹線!!お利口出来るかな?(; ̄▽ ̄)

一人で関西から飛び出すのはお初のスズメ。

オマケにかなり重度の方向音痴!も一つオマケに電車音痴!更にオマケに都会慣れしてない!

帰りは大都会東京から一人で新幹線に乗ります(*T▽T*)←大袈裟なんて笑わないで

毎日田んぼと道端に転がるウンチしか見てない私が・・・ビルの山・・・祭り並みの人・人・人・・・・

色々と妄想が・・・・
[PR]
by suzumechin | 2006-11-19 23:53 | スズメのこと

人って・・・

今日友達がぢょっどー!聞いてー!ヽ(*`Д´)ノっとハイテンションで電話してきた。
聞けば怒りの原因は『おいおい・・・いい大人が・・・』っていうくだらん話だった。

最近子供が始めたチビっ子野球で集まる、ママさん同士の派閥争いに巻き込まれた様だ。
『お茶会にも来ない』とか『あの人とこの前喋っておきながらあの人とも・・・』とか一人の人が
友達のことを陰で散々悪口言ってたらしい。言ってもないことまで言われて・・・・
でも友達は派閥なんてくだらないわね~なんて言いながら仲良くしてくるその人を
スッカリ信用してた。アッサリした良いママさん友達と思ってた。でも、陰で裏切られてた。

くだらん話や!どないでもえぇっちゅーねん!知らんわ!っと怒り声で話ていた友達は

すごく信頼してた人なのに・・・っと最後悲しい声になっていた。


一度は自分が信頼した人から裏切られる。これはホントに辛い!!
友達や恋人・家族以外でもホントに傷付くのだ。

それが例え仕事であっても・・・
[PR]
by suzumechin | 2006-11-02 02:36 | スズメのこと

開けてビックリ!

えっと、書いて間違って消しちゃった日記をもう一度・・・(; ̄▽ ̄)(バフィーさんお待たせw)

スズメが不動産屋でバリバリ(笑うな)働いてた時のお話です。
営業で主に外出が多かったのですが、デスクワークの一環に非常に気の重い業務があった。
それは家賃滞納者への督促です(〃´o`)=3

私はいつも『全額払いなさい!』とか『絶対いくらを何日までに!』とか、一方的な話は無理だと思ってる。
それが出来れば滞納なんてしないし・・・・督促しなくてもいいわけで・・・・
だから入居者の元へ通い何度も何度も話し合う。時には家主も交えて。
相手が出来る約束をまずは一つでも取り付ける。それからです。
で、約束をした以上は必ずどんな相手でも信じて期日を待ちます。

今回の女性も何度も何度も話し合いやっと『振り込みます』と約束し期日を待つのみとなりました。
その方は『ほんとスズメさんごめんなさいね・・・ほんといつもお手数お掛けして・・・』
っと、私と話す度に気を遣って腰の低い物腰の柔らかい方でした。
色々と滞納に至るまで辛い諸事情もありましたし・・・・・
だから『私の事はいいですよ!取り敢えずまずは家主さんへ誠意を見せましょうね!』っと言った。

そして期日の日・・・・・
[PR]
by suzumechin | 2006-10-17 12:31 | スズメのこと

えっと、すんごい頑張ってスズメが不動産屋で働いていた時の
夜逃げ!!!で、死体!?!?
の日記を書いたのに・・・・・メッチャ書いたのに・・・・・全部書き終えたところで・・・・・

間違えて消しちゃった(*T▽T*)

っということでして、今日はスズメの足について(全然ちゃうやん)

私はO脚です。はい。なにか??(なんでキレ気味やねん)

More
[PR]
by suzumechin | 2006-10-13 00:39 | スズメのこと

ストレス発散!

買い物行った~~~☆⌒Y⌒Y⌒Y⌒ヾ(*@∀@)ノ ヒャッホーゥ!


商売人さんが行く卸しの百貨店(?)です。
a0088086_22554031.jpg

まず入り口が駅の改札みたいになってます。
会員カードを入れて入ります。
店員さんが数人立ってます。
a0088086_22565022.jpg
















カバン・袋類・コート等は前もってロッカーに預けなければ中へは入れません。
で、財布等の貴重品を私物入れと書かれたナイロン袋に入れて持ち歩きます。
a0088086_231548.jpg



そんなこんなで11時に中に入り早速お買い物~~~♪♪
もう・・・超!ちょぉ~~~~!!激安です!

例えば食器。
近所の小洒落た雑貨屋で780円で売ってるグラスと全く同じものが・・・・・・

480円!!!!

もぅ無理です。近所で買えません(〃´o`)=3

(ここでは値札に通常売られている価格も記載されてます。)

そしてこれ!百貨店で下見してた白い和食器を発見したので早速5枚買いました!
a0088086_2391953.jpg
















どれどれ・・・・いくらがいくらに???
a0088086_23132876.jpg
















オ~ノォ~!!(*´-д-)=3 
も~なんて素晴らしいのだ!どこまでも付いていきます!拝みます!平伏します!(ヾ(ーー )ォィ)

ひたすら感動しながらのお買い物♪ スズメ足が地についてません!

ここの閉店時間は17時

本館・東館・西館・・・っとバタバタとカートを押して走り回っても時間が足りん(;→д←)!!

一緒に行った人と焦る!!焦りまくる!!ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ

最初の本館で下着やら何やらと衣料品を見過ぎたために15時時点で半分も買えてない!

道路を渡って違う館に行かないとダメなんだけど、焦れば焦るほど足はもたつくカートはつまずく・・・

段差をカートが上がり切ってないのに体は前に進む。ゲボッ!カートの持ち手でお腹ぶつける。

がしか~し!痛いも何も今はそれどろではにゃい!!!時間が!時間がぁーーーー!!!

警備員さんに主語も何も無い片言の日本語で『上がらん。ちょっと!!』

やさしい警備員さんは無言でカートを上げ車も止めて渡らせてくれた。(が、目は冷たい)

テンヤワンヤで何とか閉店時間ギリギリでお買い物出来た ε-(;-ω-`A) フゥ…

でも、やっぱり買い損ねたもんはあって、来月辺りにもぅ一回行きたいな~。

結婚前に母さんのお供で何度か行ったことあるが、その時は殆ど荷物持ち状態。

それに独身だったのであんまり『安い』っていうことに興味がなかった。

ついでに言うなら県外なんで、運転嫌いの私には億劫だった。

でも、今となってはいかに安く買い物するか!!が勝負である。

ある意味ドジな私の場合は・・・こりゃ~も~命がけだ!!!

『買い物狂いの主婦!カートを無理押し!歩道の段差で圧迫死!』

とかって新聞の見出しに出かねん(;¬_¬)

とにかく昨日無事に買い物出来た我が家の新入りをここでチョビっとご紹介です♪

a0088086_23582155.jpg

             耐熱強化ガラスカッティングボード!800円安で購入~♪
a0088086_001753.jpg

          ラーメンどんぶり&レンゲコンビ!二組購入~♪お約束の様なこの柄!ww
a0088086_0432869.jpg

              大好き♡ シビラのお皿。少し深めの大皿です。
a0088086_0501189.jpg

    ずっと欲しかったスライサー♡千切りとみじん切りとついでにおろしとセットで♡各280円

後は下着とか靴下とかタオルとか買った♪

次は家具も見に行きたいし~雑貨も見たいし~毛布も欲しいし~・・・・・・・




あぁーーーーーーーっ!!なんて買い物って素晴らしいんだろ!!!!!

ストレス発散だぁ~~~~~~~(≧∀≦)ノ



で、そのころワンコは??って言うと・・・・・・・・・・

リビングで賢く待ってました(*T▽T*) 可愛いヤツらだ♡♡♡


a0088086_0574677.jpg

  僕知ってるんだよな~。そこペットコーナーあったでしょ! (ギク(;・ิ口・ิ)!)
a0088086_0594997.jpg

へ~兄ちゃんそうなんだ!スズちゃん僕の服はどの袋でしゅか~?ワクワク♡ (ギ・・ギク(;・ิ口・ิ)!)
[PR]
by suzumechin | 2006-09-28 01:07 | スズメのこと

目指せ!職人!

今日は現場監督が5人も来られました。
















a0088086_1501050.jpg
う~ん。ちょっと生コンがやらかいね~。ふむふむ。
まぁ~しょうがない!コレでいきますかっ!!
なんとかなるでしょ~!ふむふむ。
















a0088086_1533791.jpg
いや~!こんな作業ではいけませんね~!
ちょっと目を離したらこれだから困ります!!
ちゃんとしっかりやってもらわないと!!!
あなた職人さんでしょ~が!!!





































a0088086_1554913.jpg
はい。頑張ります。(;¬_¬)

っちゅーか、、、、

あたしゃ施主じゃわぃっっ!!ヽ(*`Д´)ノ













注)若干スズメの髪型が『ムッシュかまやつ』ですが問題はありませんので悪しからず・・・・・
[PR]
by suzumechin | 2006-09-23 02:05 | スズメのこと