カテゴリ:スズメのこと( 28 )

夏だ!海だぁ~!

今日は無人島へ!
a0088086_23405860.jpg



お友達家族と行ってきましたぁ~ヽ(´∀`*)ノ
ハチベェは毎週ウエイクボードだなんだと行ってますが
スズメは久々に行きました。
で、ハジケてまいりました~!!

More
[PR]
by suzumechin | 2007-08-13 00:05 | スズメのこと

アートメイク(定期メンテ)

毎年【どれぐらいの痛さやったかなぁ?】って忘れる。
前の日に【こんぐらい?】なんて言いながら、
眉毛を抜いてみたり・・・
まぶたをつねってみたり・・・
で、実際やってみて 
【あぁ・・・こんなにも痛かったんやぁ・・・】ってすぐに思い出す(;≧_≦)


a0088086_18302239.jpg


More
[PR]
by suzumechin | 2007-07-23 18:43 | スズメのこと

韓国旅行

5月22日~24日で、母と二人で韓国に行ってきました~ヾ(゚∀゚)ノ

いっぱい食べて、いっぱいいっぱい歩いて、いっぱいいっぱ~~~い笑った♡

ほんまに楽しかったです。

a0088086_16091.jpg

                     屋台のおばちゃんと一緒に


a0088086_18877.jpg

                      南大門市場を歩く母さん


a0088086_194731.jpg

 庶民的な食堂(?)みたいなとこに入って食べた昼食。メチャ美味かった~(。→∀←。)



とにかく食べて歩いて喋って笑ってクタクタになって帰ってきまひた(*´-д-)=3
で、帰国後疲れた体を引きずりながら、花火大会&BBQへ=3=3

More
[PR]
by suzumechin | 2007-06-01 01:54 | スズメのこと

どないやっちゅーねん!な一日

今日は昼間私が一番言われたくないコトを言われて久々に凹みムカついた!
なんかな~人には触れられたくない部分ってあると思うねん・・・・
ってか、えぇ歳したおっさんが分からんかっ!?って思うわ・・・(*´-д-)=3
今時そんなコト言う人おらんでっ!結婚式でも言うたらアカンねんで~っ!
それでも笑って返答しなきゃならん辛さ・・・スマイル代請求したろかヽ(*`Д´)ノって思った。

そんな時は買い物だっ!(そーだそーだ!!)思いっ切り買っちゃえ~!(そーだそーだ!!)
っちゅーて買いに行った場所がショボイし・・・やっぱ貧民だわさ・・・
a0088086_149312.jpg

                    ぶんぼーぐやさん(せこっ!)


私はホームセンターと↑ココが大好きです♡
特に買いたい物なくてもウロ~ウロするだけで楽し~い。

これ買ってん♪
[PR]
by suzumechin | 2007-01-15 02:50 | スズメのこと

初詣

少し空いてる時に・・・っと、スズメ夫婦は7日に行ってきました。
【福男】で有名な、えびす神社の総本社西宮神社です。
a0088086_16313685.jpg

お賽銭をポチョっと入れて『2007年!ジャンジャンバリバリ商売繁盛お願いしますッ!!』っと
ひつこ~くひつこ~く手を合わせました。100円で・・・・(; ̄▽ ̄)

十日えびす大祭が9日~11日であるので、それも避けて行ったんですがホントにガラガラでした。
十日えびすに向けて、屋台の準備を忙しそうにテキヤの兄ちゃん達がやってました。
a0088086_1636249.jpg



ハチベェが『おみくじしたいっ!』っと言うので夫婦で引いてみました。
a0088086_16475287.jpg

幸先良いじゃないかぁ~!ハチベェは大吉。スズメは吉。ワ~イワ~イ♪っと夫婦で大喜び♡
すると隣のご夫婦が『あっ!あたし大吉!』 『オレも大吉!』 っと同じ様に喜んでる。

それを聞いたハチベェは・・・・
[PR]
by suzumechin | 2007-01-10 18:27 | スズメのこと

2007年もヨロシクね

今年もスズメ&バキ&ゆうじろう・・・時々ハチベェをヨロシクお願いします♡

年末は大掃除と残業に追われてアタフタしました。
大晦日ハチベェは消防団のお仕事で夜の10時~3時頃まで町内の神社でお仕事。
今まで13年間ずっと一緒に年越ししてきたのに・・・・・
これから10年間は毎年お留守です。・゚・(ノД`)・゚・。ウワァァン
【ワンコとスズメだけじゃ寂しいなぁ(T~T)】っと嘆いてたら、スズメの友達が遊びに来てくれた!
楽しい彼女達のおかげで賑やかに年越し出来ました♡
あんな話やこんな話しを身振り手振りで・・・・・・女ばっかりって会話が怖いわぁ~(。→ˇ艸←)
今年は誰が来てくれるかなぁ~(。→∀←。)♪

そしてめでたい2007年の年明けは・・・
[PR]
by suzumechin | 2007-01-06 22:39 | スズメのこと

毎年思う12月

色々と年末を感じるなぁ~。

カレンダー持って挨拶に来られたり、年末調整の書類書いたり、年賀状注文したり・・・・・
自営業の我が家は毎年この時期になると色々振り返り思う。
はぁ~。無事年越し出来そうだぁ~。良かったぁ。って。
こんなことを考えれるのは実に幸せだと思う。

お昼から税理士の方と色々とお話し、この業界の悲惨な12月を聞いた。
他人事とは思えない。ホント一寸先は闇だ。こわいこわい・・・・・
贅沢なお正月は出来なくても、一年を清算し新年を迎えるコトが出来るってやっぱ有難い。
頑張った主人はもちろんのこと、従業員の子・取引先の人・支えてくれる家族・友人・・・・・
たくさんの人に感謝する気持ちでいっぱいの12月。

私と主人の夢は、65歳で定年退職し退職金を貰い(自分で掛けるのがまた寂しい・・・トホホ)
念願の平屋に建替え、朝は遅めのモーニングを食べに行き、可愛いワンコのお散歩をのんびりし
気ままなブラリ旅に行き、時には夫婦別々にお友達同士で旅行し、兄妹達とも旅行に行く。
お天気の良い日にはお庭でポチポチ草むしり・・・・・・・
そして最期は日の当たる縁側でコックリコックリ居眠りしながら逝きたい。

その為には今はとにかく頑張ってコツコツ真面目に働くしかない!
見栄を張った生活も、あるだけいっぱいいっぱいの贅沢もいらない!
人に感謝し思いやり、いつも笑顔で『ありがとう』を忘れずに!
今年を反省し又感謝し、来年もコツコツ真面目に頑張ろう!
若いうち、動けるうちにとにかくコツコツ・・・コツコツ・・・一年一年一所懸命頑張ろう!!!

【老後のオマケ】
主人曰く、その老後に一緒に生活してるワンコもバキとゆうじろうらしい・・・(うちの犬は妖怪か!)
白髪で歯も抜け落ち、腰は曲がりヨボヨボの二匹。
でも、相変わらずお尻をプリっと上げて『あそぼ~あそぼ~』っと主人の手をガジガジ噛む。
噛むといっても入歯の二匹。たまにポロっとはずれるらしい。
時々お尻プリプリし過ぎて腰が抜けるらしい。なんてったってもう生後28年目の犬。
そんな二匹を抱えて病院へ行こうとして、おじいちゃんの主人も腰が抜けるらしい。
結局アワワアワワとなった3匹を誰が面倒見るか・・・・っちゅーと、やっぱアンタ(スズメ)やわ!
だから一番最後に逝ってねっ♡ 元気でいてね♡

やってさ・・・・・・・・(;¬_¬)なんじゃソリャ!
[PR]
by suzumechin | 2006-12-15 17:32 | スズメのこと

ことば

先日、関東に行ってすんごく思ったのがことばって楽しいっ!!

BBQの時に『スズメちゃん食べてる?』っと聞かれ、お腹いっぱいで苦しかった私は

も~お腹いっぱいでづつないです~!っと言った。

聞いた方が『えっ( ・ิω・ิ)?』っという顔をしたねん。
づつないが通じてなかった。スズちゃんビックリ!
どういう意味?と聞かれても・・・
『えっと、づつないって言うのは、お腹がいっぱいで苦しくて、づつないこと。・・・・ん??』
なんか上手く表現出来なかった。とにかくお腹いっぱいでもぅ苦しい!みたいな時に使う。

昨日も大阪の方とお話してて犬の話題になり、どうやらその方の犬は怖がりみたいなので

あぁ~。○○ちゃんはオビンタレなんやね~。っと言った。

これまた聞いた方が『えっ( ・ิω・ิ)?』っという顔をしたねん。
オビンタレが通じてなかった。スズちゃんこりゃまたビックリ!!
さすがに、オビンタレは関西弁だと思ってたのに・・・ちゃうみたい。
ビビリが進化して(進化なのか?)丁寧語になり『オ』が付き、アホタレの真似っこで『タレ』が付いた。っと話がその方とまとまった。ホントは分からんが。播州弁なんかな~??

そうやって昨日から色々考えると、ことばってほんとおもしろい。(他に考えることないらしい)
あと、方言だけじゃなく、自分ちだけの言葉もあると思う。
それもこれも言い比べてみると結構楽しいかも。

例えばスズメ家の場合
[PR]
by suzumechin | 2006-12-03 16:25 | スズメのこと

最終日

とうとう姫路に帰る日になりました。

それと同時に私の1年前からのが叶う日でもありました。

バキを飼い始めてそろそろ断耳・・・・って頃に主人があるHPを見つけました。

そのHPとはドーベルマンクラブです。

その中でも主人が一番気に入ったのがカイザー君でした。

目がカッコ良いね~
男前だよね~
バキもこうならないかな~ ←まだまだチビのバキに夢多きおのぼり夫婦でした。

アマ噛みの相談で始めてHPに書き込みさせて頂き、メールのやり取りをし、電話でお話し・・・・
っと、ペガサスママにはホントにお世話になりました。

断耳後バキは色々と複雑な経緯があり、私達夫婦だけでテーピングをするコトとなりました。
初めてのドベ。初めての耳立て。巻く間ジッとしてないバキ。コツが分からない。
ホントに誰か助けてーーーーー。・゚・(ノД`)・゚・。ウワァァン
っと何度泣き叫んだことでしょう。
でも、そんな時も手を差し伸べてくれたのがペガサスさんでした。
カイちゃんみたいになりたいの(*T~T*)っと夢のまた夢の様なスズメの話に
一生懸命耳を傾けて下さり、お電話やビデオでコツを教えて下さりました。
時期的なもの、耳の切り方などで思った通りの耳には立ちませんでしたが、
ペガサスさんのお陰でなんとか耳が今の状態にまで立ちました。

アマ噛み・耳立て・ドベの管理・・・ホントに何から何までお世話になり
いつかはペガサスさんとカイちゃんに会いに行くぞっ!っと心に決めてました。

で、ついにその日が来たのです・・・・
[PR]
by suzumechin | 2006-11-29 16:52 | スズメのこと

三日目

今日はkritisch姉さんとセレブの象徴(アンタのイメージね)軽井沢へ!
いや~お初軽井沢!なんかセレブだわ~あたし♡ うふ♡ ←イメージは避暑地→別荘→金持ち
『あたしさ~軽井沢でさ~ランチで散歩でセレブでさ~』なんて帰って自慢しよ!っと
行きの車の中でほくそ笑むスズメ♡ 
楽しい車中なんやかんやとお話してるうちに到着~♪

取り敢えずランチ!お目当てのお店はお休みで違うお店で食べましたっ!


a0088086_0233298.jpg

                  お腹ペコペコでアッという間に完食です


次はTVでよく見る通りを散策。

そこで可愛いトイプーのさっちゃんと出会った。
さっちゃんママはゆうじろうを見て

いや~ん!足が長いのね~!ほんと長いわ~!それにさっちゃんより大きい!
うちの子小さくて~!


・・・・・いや、たぶんさっちゃんが普通サイズですよ。うちがデカイだけです(苦笑)
がしかし、さっちゃんママはえらくゆうじろうの足長が気になるようで、さっちゃんより長いと連発!
そんな興奮冷めやらぬさっちゃんママとサヨナラしてチラっとkritisch姉さんの顔を見たスズメ。

スズメ 『ねぇ・・・・さっちゃんさぁ・・・・』

姉さん 『(。→ˇ艸←)ぐふふふ・・・・・』 まだ何も言ってないのに笑う姉さん。

やはり3日目。私が何を突っ込みたいのか分かってくれたようです。

だって・・・・さっちゃん・・・・
[PR]
by suzumechin | 2006-11-28 01:38 | スズメのこと