カテゴリ:BAKI&ゆうじろう( 124 )

覗き見隊

久々にリビングドアバージョンの覗き見隊です(笑)

玄関でゴソゴソ片付けてリビングに戻ろうとしたら、二匹が覗いてた(^^)
  (リビングのドアは開いてても勝手に出ちゃいけないのが我が家のルール)
可愛いので(この際ハッキリ言わせて貰います)何気にカメラを取りに戻り又玄関へ。
コソ~っと私もカメラを構えて壁から顔を出したら、二匹もやっぱり覗いてた(笑)
リードやお散歩グッズを片付けてたから、たぶんその音で【散歩か?】っと気になってる様子。
なんとも可愛いねぇ~(^^) (ひつこく言いますが何か?)

a0088086_2302936.jpg

[PR]
by suzumechin | 2008-03-25 23:03 | BAKI&ゆうじろう

近所のGS

洗車の時、バキを積んで行き車を預けてテコテコ歩いて帰る。
引き取りに行く時は、ゆうじろうと一緒にテコテコ歩いてGSへ。
だいたいがこのパターン。

でも。

行き付けのGSの所長さんは犬が大好き。いつもうちの二匹を可愛がってくれる。
【うちは犬オッケーやぁー!】っと言うので、時々中で待たせてもらうこともあります。

他のお客さんが入ってきても、ちゃんと足元でステイが出来ないとダメ!
立ったりウロウロしたり無駄吠えはダメです。
せっかくの所長さんのご好意。
迷惑をかけては絶対ダメダメ!!

っと思ってるので、気合が入ります(^^;) でも良いレッスンなんで有難い♪

GSでのバキ。
[PR]
by suzumechin | 2008-03-14 23:13 | BAKI&ゆうじろう

敷いて♡

バリケンに片足突っ込んでは出~の、又突っ込んでは出~の。
お前はカメレオンかっ!て動きをするバキ。
これは【毛布がバリケンに無い】と訴えております。
で、ウッドデッキの窓の前で、地味ぃ~に干された毛布をガン見した後、
ガックリ肩を落として私の隣でチマっと座る。

さぁ~さぁ~ボクを見てっ!すぐ見て!こんなに可哀想!

的なオーラ全開でしんみり座って訴える。
a0088086_12082.jpg


なにがやねん!!
干しとんねんっ!!

それでもムシしてると・・・・・
a0088086_117739.jpg

コワッ(笑)

毛布を取り込むと嬉しそうに尻尾コキコキで付いてくる。
敷いてやると、とっても気持ち良さそうに得意気な顔で中に入る(^^)

バキとゆうじろうがハウスに入る時、もちろん【ハウス~】が掛け声になるんやけど、
それ以外にも、私がハウスに入って欲しい時のコトバでハウスに入ってくれる。

【掃除するよぉ~】
【そろそろおやすみやで~】

バキもゆうじろうもハウスが好きで助かります(^^)♪
[PR]
by suzumechin | 2008-03-05 01:22 | BAKI&ゆうじろう

バック・・・・・

できませーん
。・゚・(ノω`)・゚・。ウワァァンン
救助お願いします!





うっひゃっひゃっひゃ~(。→ˇ艸←)
あんまり何回もひつこく入っていくから、
ソファーをチョイっと押してやったわぃ(。→ˇ艸←)
笑けてきて、私の声が入りそうだったので撮影終了(笑)
しばらくこのままで固まって、小さい声でピィ~っと一鳴き(笑)
あんたおもろいなぁ~。゚(゚^∀^゚)゚。ギャハハハ

[PR]
by suzumechin | 2008-02-20 00:10 | BAKI&ゆうじろう

バックしますっ!

スズちゃんにおこられたって、スキなもんはやめられへんねん。
ここからおソトみたいねんもん。
せまくったってダイジョーブ。
だってボクはバックがとくいだもんねー。


[PR]
by suzumechin | 2008-02-20 00:02 | BAKI&ゆうじろう

久々

用事で近所まで来たので、バキが1歳ぐらいまでよく行ってた場所へ寄ってみました。
a0088086_2239597.jpg


↑この歩道の下が芝生広場で、とってもキレイなとこやったねん。
こんなに↓。 バキ6ヶ月ぐらいかなぁ?耳立てもまだしてる(^^)
a0088086_224099.jpg


なんで行かなくなったかってゆーと、とにかくもう汚いねん!!
ほんま最初はメチャキレイで、ゴロゴロ昼寝も出来るぐらいの場所やってん。
私らが行き始めた頃は、芝生を貼って間無しでゴミ一つ落ちてなかったのに、
徐々に、花火をした後や飲み食いした後のゴミが散乱して、窓ガラスや家電製品、
なんと車まで捨てらる様になって、とにかくゴミ処分場状態。
今じゃもう歩けないぐらい汚いし、ガラスの破片がゴロゴロで危ない。
ホンマ気悪いわぁ~。良いとこやったのになぁ~(;´-д-)=3

だからこの日はず~っと歩道を歩いて、海の方までテコテコ。
二匹も嬉しそうに走ったり跳ねたりルンルンでした(^^)♪

では弾ける二匹をど~そ~
[PR]
by suzumechin | 2008-02-01 23:22 | BAKI&ゆうじろう

ダンベル

ほーんまにここ最近寒いっ! 寒過ぎ!
散歩に出ると、私の足先はキーーーンと冷たくなる。
だから私も二匹と一緒に走り回って遊んでる(^^)
帰りは足先はもちろん全身ホコホコ~~~053.gif

今日の散歩は久々にダンベル持って行きました。
一ヶ月のうち片手も・・・やらんなぁ~(; ̄▽ ̄)アハハ
だって持ち歩くの面倒臭いねんもん(ぉぃ!)
久々のダンベル登場に二匹は大喜びで張り切ってました~。


バキィ~持ってこ~い♪
a0088086_11302821.jpg


なんか咥えるの奥歯過ぎひん?オェーってなりそう(笑)
a0088086_11315554.jpg


そしてゆうじろうもぉ~♪
[PR]
by suzumechin | 2008-01-26 11:49 | BAKI&ゆうじろう

おねがいです・・・

カミサマ・・・・072.gif

ボクのネガイをキいてください。
スズメのアンポンタンのせぃで、とってもこまっています・・・。
きょねんからいってます・・・。
いくらヤスイからって、ヤスけりゃなんでもいいのでしょ~か・・・。

【ちょっと小さいけど・・・まぁ、なんとかし~なっ!( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \ 】

などと、ムズかしいコトをゆうスズメに、がんばってこたえようとしてるボクは、
とってもドリョクしてるとおもいます・・・。やさしいカイイヌだとおもいます・・・。

だからカミサマ・・・どーかおねがいです[#IMAGE|S72#]
[PR]
by suzumechin | 2008-01-23 12:16 | BAKI&ゆうじろう

トリミング

今日はゆうじろうのカットデー♪
口周りがモコーッとなったカットが好きな私。
めーいっぱいモコーッとしてもらいました。
耳も短くしてもらいました。
今回は、歩いて行ける近所のサロンです。
ブラブラ歩いて迎えに行きました(^^)

自販機の前ってどーよ!って突っ込まないでね(≧∀≦;)
a0088086_23345098.jpg


風がきつくて寒かったーっ(;→д←)
a0088086_23355328.jpg


帰ったらバキのボディーチェックです(^^)
[PR]
by suzumechin | 2008-01-17 23:49 | BAKI&ゆうじろう

順番に散歩 ~ゆうじろう編~

バキと交代して次はゆうじろうと。

玄関でリードを付けてると、嬉しくってブンブンの尻尾が壁に当たってコンコンコン・・・・・(笑)
歩き始めもかなりゴキゲンでスタート(^^)
前足がヒョッコヒョッコなってメチャ可愛い。
a0088086_17223962.jpg


バキと二匹連れて歩く時は、バキが左でゆうじろうが右。
【今日はコッチだよ~】っと言いながら、左太ももをパンと叩くと左横に付いてくれる。
ええ子やぁ~(T▽T) 


一緒にダーッシュ♪
a0088086_17261049.jpg


で、急に私が止まると【オットットット~】っと急ブレーキで戻ってくる(^^)
a0088086_17264494.jpg


テコテコ川沿いを歩いて、ゆうじろうと公園に行きました。
[PR]
by suzumechin | 2008-01-15 21:30 | BAKI&ゆうじろう