カテゴリ:BAKI&ゆうじろう( 124 )

今日はナンの日?

a0088086_213186.jpg


a0088086_21312447.jpg


a0088086_21313729.jpg


お友達のかっちゃんも同じ日が誕生日。
一緒にお祝いのお出掛けしましたぁ~(^^)
タマタマ付き同士の頃からも、ずーっと仲良しのかっちゃん。
これからもヨロシクね!
かっちゃん2歳おめでと~♪
a0088086_21333250.jpg


こんな方からもお祝いのお言葉を頂きましたぁ~(^^)
[PR]
by suzumechin | 2008-06-30 21:44 | BAKI&ゆうじろう

海浜公園 ~番外編~

a0088086_12234210.jpg


こうやって、写真撮る場所を見付けては、【待て!】をかけてパシャパシャ。
撮り終えると、二匹に【おいで~!】っと声をかける。
こうゆう何気ない場面でも、二匹の性格の違いが出る。

階段下りてきたんだから、えっと、階段のぼって、スズちゃんとこに・・・ウンショウンショ
のアレンジ利きませんタイプのバキと、
えー?どっから下りたっけー?まぁ~ええやーん!ここから飛んだ方が早いってー!
のショートカットタイプのゆうじろう。
a0088086_12285288.jpg


この写真は撮り終わって【おいで~!】の後。
バキは一段下の私の前を通り過ぎて左端の階段まで行き、階段を下りて私の横へ来た。
ゆうじろうは、このまま・・・飛び降りたっ(@ー@)
a0088086_12313198.jpg


はい!ここ乗ってね!で、ヒョイっと飛び乗るゆうじろうと、
いやぁ~これはチョット~あの~(汗)
っと、足を踏ん張り拒むバキを、ハイハイ~♪と、何事もない雰囲気でリードを引っ張り誘導。
釣られてバキも、の・・乗っちゃった(大汗)
二匹の表情の違い・・・(爆)
バキはハァハァし過ぎて、上唇が乾いた歯にくっついて下りてきてないし(爆)
a0088086_12371413.jpg



こんな見た目と中身のギャップがたまらなく大好きなスズメです(^^*)
[PR]
by suzumechin | 2008-06-25 23:22 | BAKI&ゆうじろう

海浜公園へ

曇り空で砂浜散歩日和でした~(^^)
a0088086_215130.jpg


到着してすぐに段差で足をグネってしまい、
『いったぁーーーっい!』の大声と共に左にコケたスズメ。
左にいたバキはビックリして倒れこんだ私をチョンと座って覗き込む。
『バキのせいちゃうねんで~』っと思うが声にならん!痛過ぎて!
身悶えながらチラっとゆうじろうを見ると・・・・

ねぇーねぇー!
お昼寝しにきたんじゃないでしょー!?
早く起きて一緒に走ろうよぉー!いつまで寝てんの???


みたいな顔で砂浜を眺めては私の膝をツンツン。
尻尾フリフリでキューンキューンっと砂浜眺めて鼻鳴き・・・( ̄^ ̄;)
おい・・・(汗)

っと、かなり痛い思いをしながらのスタートでしたが、とっても楽しめました~(^^)

喜ぶ二匹♪
[PR]
by suzumechin | 2008-06-25 21:00 | BAKI&ゆうじろう

甥っ子

最近ワンコに興味津々の1歳半の甥っ子。

バキは大きな舌でベロベロ2回ほど舐めたので、怖がってちょっとダメみたい(^^;)
ゆうじろうなら大丈夫。
ゆうじろうは来客には無愛想なので、ワサワサと寄って行くことも舐めることもない。
シンタロー的にはとっても 「良い距離」 みたい。


シンタローのカメハメ波をお見舞いされるゆうじろう。
a0088086_0563378.jpg

[PR]
by suzumechin | 2008-06-13 00:47 | BAKI&ゆうじろう

サンポ♪さんぽ♪

梅雨やからねぇ~晴れてるときにたっぷりお外で遊んどきましょ~。

エッサ♪ホイサ♪
a0088086_23323999.jpg


ヤレコラ♪ワッショイ♪
a0088086_23331319.jpg


我が家の散歩で時々登場する持ち歩くの面倒臭いダンベル。
行きも帰りも二匹が交互に咥えてくれます。
咥えてくれた方に「うわぁ~!ありがとぉ~!スゴイね~!」っと誉めてやると、
もう片方の目がキラ~ンと光る。 「ボ・・・ボクだってっ!(フンハァ~)」
「あら!今度は君が持ってくれんのぉー?」っと鼻先に持って行くと、
「ガッテーン!」っと意気揚々と咥えて歩いてくれる。
 
そうだ! その輝きだ! その熱いファイトの眼差しだ! 
それを見出す為にスズちゃんは道端で恥ずかしい演技も涙を呑んでやっているのだ!
道行く人が見る! それがなんだってゆーのだ! 
こんなにも可愛い君達が輝けるのなら、恥も涙もくれてやろぉー! 
いいぞ君達!グッジョブd(ゝc_,・。)♪

二本のリードとウンチ袋とダンベルと・・・
一説には、とにかく手がいっぱいになるのが大嫌いな飼い主の陰謀だとも囁かれているが・・・
まぁ、それはスルーしておこう。(ぉぃ)
[PR]
by suzumechin | 2008-06-10 23:00 | BAKI&ゆうじろう

続ボクだってやるときゃやる!

ジーっと私を見詰めた後、チョコチョコっとやってきたバキ(^^)



なんとも可愛い前足(笑)
何を考えてるんやろねぇ~(^^;)

で、あの方・・・楽しそう(^^;)
[PR]
by suzumechin | 2008-06-07 23:42 | BAKI&ゆうじろう

ボクだってやるときゃやる!

うちの二匹はホンマにケンカせんし仲良しやと思う。
食べ物でもオモチャでも取り合いや、近付いたからといって唸ったり、そうゆうのは一切ない。
んがしかし、ボール狂のゆうじろうはソレに関しては、俄然ガッツで奪い取りに行く。
だいたいバキが取れない様な高さまで首を上げて、チョコチョコとゆうじろうをおちょくっては、
最後ポイっと口から放り投げたり、ゆうじろうが口に顔を突っ込んで持って逃げる。
だからといって、バキは怒らないし奪い返さないしケンカにもならない。
たぶんバキが遊んでやってるのか、狂ったゆうじろうに呆れてるか(ぉぃぉぃ)
でも、そんな優しいバキちんだって男です!兄貴です!先住犬のプライドです!(ほんまか?笑)

年に数回、ボールを取りに来たゆうじろうに本気で低い声で「ウウゥー」っと唸ります。
ホントに低い声で、私も思わずカウンターでビクっとするほど。
そんな時、必ずゆうじろうはこうなります↓
a0088086_2343683.jpg

えらい遠くまで飛んで逃げたもんだ(爆)
そりゃ~もぉ~メチャクチャ逃げ足早いです(笑)
か、
ビクンとしてジーっと隣で大人しく床を見詰めて伏せてるか。
それからしばらくして、ゆうじろうは違うオモチャで遊び始めます。
バキのはもう絶対に取りに行きません。

ええ、しばらくは・・・・(汗)
[PR]
by suzumechin | 2008-06-07 23:00 | BAKI&ゆうじろう

バキっちドッキドキ

の獣医さんに行ってきました。大した診察ではございません。
a0088086_2353383.jpg

ちなみにこれは笑顔ではございません(笑)
緊張のあまりハァハァとかなり激しい息遣いでお口が閉まりません(^^;)
毎回診察室では震度7強の直下型の大揺れ。
いつもは車中待機なんですが、今日は珍しくダレも居なかったので、
すぐに呼ばれるとゆうことで待合室で待ちました。
隣の長イスに私が座り「あと」っと言って左横へ座らせたのですが、
目線はずっと出口のドア。時々鼻でツンツンと私の手の甲を突き、
目が合うとソロ~っと腰を浮かして上半身は既にドアの方へ向いてます(笑)

んがしかし、強制的に診察室へ。
今日はしきりに触診中の先生の毛むくじゃらの腕をペロペロと舐めては
上目遣いで「どーかご勘弁を!!」っと訴えていました。
アリンコが出来ないかと(笑)チト私は心配しましたが、ネッチョリしただけで(ぉぃ!)大丈夫でした(^^)

今日も頑張りましたっ♡
[PR]
by suzumechin | 2008-06-02 00:00 | BAKI&ゆうじろう

出待ち

最近、朝起きると窓を開けててもちょーど気持ち良いぐらいの季節。
段々と上着も七部から半袖と袖丈が短くなってきますね~。
朝一、裏庭でトイレを済ませお散歩タイムまでの、二匹の出待ちスタイルも変わってきた。

ゆうじろうはテーブルの下でネンネ。冬場や寒い日は床が冷たくてココには来ない。
a0088086_214135.jpg

で、気になりますよね。この手前の硬直した足(^^;)

カメラを引くと・・・
[PR]
by suzumechin | 2008-05-29 21:57 | BAKI&ゆうじろう

大好き

ボクはバキです。こんばんは~。

きょうは スズちゃんのよーじで サンポのとちゅーで だいすきな京ちゃんちにいったねん♡

京ちゃんは いつもボクと しんけんにあそんでくれるねん。
ぼくのこと とってもイイコイイコしてくれるからな 『あとへ』っていわれたらな
京ちゃんのゆーことはな ちゃんときくねん。
a0088086_1243087.jpg




*携帯画像なもんでブレブレです(;→д←)

京ちゃんがあそんでくれてん♡
[PR]
by suzumechin | 2008-05-22 00:00 | BAKI&ゆうじろう