カテゴリ:おでかけ( 53 )

加古川河川敷へ

関西訓練チャンピオン決定競技会へ行ってきました。
a0088086_16284715.jpg


いつものメンバーでまたまたワイワイ♪

んがしかし!

今日のバキちんオナゴにフラフラメロメロで、スズちゃん写真どころではありません(TーT)

とってもとっても大変でした(*´-д-)=3
これまた頑張らなければ・・・(*´-д-)=3

敵は股間にあり by.明智スズメ

数少ない画像~
[PR]
by suzumechin | 2008-04-06 16:01 | おでかけ

写真撮影

えっとぉ・・・
えっとぉ・・・
なんかの競技会・・・何やっけ?(ぉぃ)の目録(?)カタログ(?)に掲載するため、
いつものみんなで集合写真を撮りに、チーム阪神のホームグラウンドへ。

とにかく2歳半で他犬デビューしたバキは、他犬がたくさんの集合写真が苦手(^^;)
動物病院の3歩手前ぐらいのオロオロが襲う(笑)
+ビビリな度胸のない性格が拍車をかける(^^;)

ドンドン回を重ねる毎に待てなくなるし、私の注意も増える。
ついつい心の中で【何で今更待てが出来んの?】っとイライラも・・・。
でも、前回のレッスンで一度も立つ事なく成功した二匹を前に、
Kちゃんに話しを聞いたり、H先生の教えを思い出したりしながら、
今までのコトを振り返ってみたりして、ちょっと考えてみた。
で、考え直してみた。

で、この日。
[PR]
by suzumechin | 2008-03-26 16:38 | おでかけ

京都へⅡ

みんなと写真を撮りました。
バキの苦手な集合写真、前回のレッスンが活かされるのか???
並ばせて最初は良い感じで座ってました。ヨシヨシ良いぞぉ~!っと思いつつも、
バキを見て【待てやでー!】のオーラと、制止の合図を出すのに必死で良いのは撮れず(;ー;)
やけどソレもほんの数秒・・・。
結果いつものごとくザワザワしてたし(アカンやん)
a0088086_21472085.jpg

a0088086_2148677.jpg


画像たくさん
[PR]
by suzumechin | 2008-03-23 21:39 | おでかけ

京都へ

宇治川の河川敷に【西部訓練チャンピオン決定競技会】を見学&応援に(^^)
いつもの愛車は事故の為、長期入院中。
ダンナ号ではちママ家まで朝早く行き、そこからははちママ号に乗り込み京都へ。
これまた朝もハヨから、はちママ家の近隣住民さんに迷惑なスズメ(^^;)
賑やかな登場でした・・・。すんません(^^;)
途中あきなちゃんと名塩のSAで待ち合わせ、朝食を買っていざ京都へ!

人間が競技を観戦中&お食事中は、かっちゃんと一緒にはちママ号で休憩。
他犬の車で裸乗せで待たすのは初めてやったけど、鳴かず騒がずでお利口にネンネ。
まるで自分の車の様にくつろいでたバキ(笑)
a0088086_2182019.jpg


まずはお友達の競技写真から。
[PR]
by suzumechin | 2008-03-23 21:38 | おでかけ

即日配達

白い靴下!のドッグランへ行きました(^^)

a0088086_0582195.jpg


人工芝で、茶色いゆうじろうは緑犬になってた(笑)
みどり・・・犬・・・ん?
お店の陰謀か??(違)

事故で代車なので、バキはお留守番でお供にゆうじろう。
お出掛け先で目立った悪さもない代わり、アンタとは距離を感じます(^^;)
フッとした時に、バキ以上に感じるゆうじろう。
実際夫婦でもよく話すんやけど、バキよりもズル賢くお気楽満開なのがゆうじろう。
人の目を盗み、自分のアピールポイントも分かっていて、
何度も、何度も騙されてきたわ(^^;)
こーすれば喜ぶでしょ?っとゆう態度をよくするのもゆうじろう。
もっとちゃんと見てあげたい・・・見てあげれば良かったと、お出掛け度に思う今日この頃。

こんな格好のアタシが言うのもなんですが・・・(笑)
a0088086_15894.jpg

セレブなイメージが台無しだわぁ~('0ノ'*)オーホホッ
↑いや、元々ないからっ!!

ちょっと憂鬱なコト続きの先週。
みんなとワイワイお喋り出来て、ストレス発散になりました(^^)
いつもありがとぉ~♡
[PR]
by suzumechin | 2008-03-17 00:00 | おでかけ

岐阜へ

全日本服従訓練競技会に行ってきました~!
っとゆーても、応援ですが(^^;)

凛子ちゃん・ロキちゃん・キキちゃんフクちゃん(シェパ)の応援に、
みんなでワイワイ相乗りで行きました。
早朝から、集合場所のわんこママさん邸で大騒ぎ(笑)
閑静な住宅街に不気味な【ヒッヒッヒ~♪】っとゆう押し殺した笑い声が・・・響き渡る(ぉぃ!)
出だしから賑やかでした~。

chieちゃん号に、チームはちママと一緒に乗せて貰いました。
キレイな雪山が高速から見えました。
a0088086_2259415.jpg


出発から数時間、会場に到着♪
[PR]
by suzumechin | 2008-03-09 22:52 | おでかけ

訓練所→グランド

チームはちママ(はち・かつお)とチームスズメで久々にジィジんとこへ。

バキもゆうじろうも訓練所が苦手(^^;)
苦手な場所だと、いつも出来る休止が出来ない。
私が離れるとピィーピィー。ゆうじろうはバキが言うからピィーピィー。
あら。ほんとに仲の良い兄弟ねっ♡  って喜ぶと思とんかぃっ(怒)

私はレッスンを終えたはちママさんとお話しながら、ピィピィ兄弟は休止中~。
a0088086_2364722.jpg

a0088086_2312387.jpg


もぉーガマンならーん(>ω<)
っと、私の方へダッシュしてしまう二匹。
いっそのこと、物陰にでも隠れた方がいいかも?っと、犬舎の陰に私は隠れてみた。
待つ事3分少々・・・。
待てたので成功したところでお終い(^^;)
その後、ダンベルを二匹順番にやった。コレはとっても楽しそう♪
置き持来から咥えて待て・・・・全部楽しそうにちゃんと出来ました(^^)

っちゅーか、雪が降ってメッチャ寒かった!
[PR]
by suzumechin | 2008-03-05 22:59 | おでかけ

パグオ君

ハチベェが洗車場に出掛けた。
ゆうじろうをトリミングに預けた後バキとヒョコっと覗きに行った。

大好きなハチベェを見つけて喜ぶバキ(^^)
a0088086_041533.jpg


洗車場の前に空き地があったので、バキとお散歩してたら、
お向かいの家から、小型犬を連れたご夫婦が【こんにちはぁ~♪】っと。
真っ黒なキレイなパグの男の子。
その名もパグオ!!!
私個人的に大好きなネーミングです♡ 可愛い♡ (笑)

a0088086_0462560.jpg


a0088086_0465223.jpg


a0088086_0474511.jpg



大人しくて、とっても愛想の良い可愛いパグオ君でした(^^)
飼い主さんもバキをナデナデしてくれて、とっても優しい方でした。
飼い主さん&パグオ君ありがとぉ~(^^)

ゆうじろうも又行こうねぇ~!ん?スネた?
[PR]
by suzumechin | 2008-03-01 00:00 | おでかけ

ムラむら♪

今日は
チームわんこママ (ボーラ)
チームスズメ (バキ)
チームちえ (フラム・アイヴィー)
はちママさん・あきなちゃんは人間だけ。
以上のメンバーでした!!

バキと到着するとワンズの誘惑歓迎です~。
フラムは休止の練習中。
バキは誘惑に負けずに東屋まで辿り着け・・・ません(TーT)
でもまぁ引っ張らんかっただけヨシかなぁ・・・(無理矢理納得)
a0088086_225544.jpg

a0088086_23503.jpg


後はみな各自愛犬とお勉強したり、休んだり、口動かしたり、口動かしたり、
で、しばらくして又口動かしたり・・・・・って、飼い主ちょっとは喋り止らんか!?(笑)

では画像~♪
[PR]
by suzumechin | 2008-02-20 00:20 | おでかけ

ムラで遊んだぞぃ!~バキの恋物語編~

私のライバルはオナゴだとばかり思っていたが、
バキはまた違ったご趣味もお持ちだったようで(^^;)
今日はシェパのロキちゃん(オス)に心を奪われてしもぉ~たぁ~(><)
そんなご趣味・・・あなたはオスなのよぉ・・・男が男を・・・バキぃー!(泣)
でもバキが今までオスのコに遊ぼうと誘ったり、付いて回ったりとしたことは一度も無い。
今日はロキちゃんをガン見で、私の許可が出てからはずーっとストーカー状態(笑)
しかも最高の笑顔でとってもルンルン♪しながら付いて行くバキ。
ロキちゃん怒らず優しいから、余計にバキも付き回る(^^)

バキ愛の猛烈アピールをど~ぞ~!!
a0088086_030458.jpg

a0088086_0312673.jpg

a0088086_0294543.jpg

a0088086_030340.jpg
a0088086_0301759.jpg

a0088086_0323848.jpg


で、こんな感じで・・・ロキちゃんからは・・・
始終ガン無視で
終わりましたぁ~!

チャンチャン♪(爆)
[PR]
by suzumechin | 2008-02-13 00:01 | おでかけ