カテゴリ:おでかけ( 53 )

カニ食べに

スズメ家総出でこんなとこへやってきた。
a0088086_23391975.jpg


さぶ!

しかし二匹は元気
[PR]
by suzumechin | 2009-01-06 23:35 | おでかけ

カイザー君と

カイザー君とかつお君とバキとで遊んできました。

かっちゃんとカイちゃんは最近とっても仲良し。
取っ組み合いでホンマに嬉しそうによく遊ぶ。
ウガガ・・アガガ・・・っと言い合いながら嬉しそう。
うちのバキは他犬と挨拶や一緒の空間に居ることは問題ないけど、
「遊ぼうぜぇ~♪」のお誘い&クンクン身体を臭われることがとっても苦手。
「お構いなく・・・」っと交わして逃げて行く。放置プレーオーラを緊張しながら出す。
んでも今日はいつも一緒に行動してるかっちゃんが遊んでる!
さてどーだ?バキ?

楽しそうなかっちゃん&カイちゃん
a0088086_1840464.jpg


More
[PR]
by suzumechin | 2009-01-05 18:03 | おでかけ

子守の日

今日は実家に遊びに来たシンちゃんの子守Dayです。
来月で2歳になる甥っ子シンちゃん。
薄かった頭の毛もボチボチ繁殖中~(^^;)
言葉もなんとなく人間らしくなったけど、ゆうじろうは難しいらしい(笑)
呼びにくいゆうじろうの事は時々「ウジロー」と(笑)
呼び易いバキの名前は連呼しとりました。
で、バキのガン無視がかなり気になる様で、バキばかり追い掛けてた(^^)
バキはシンちゃんとの接し方が分からないのか(?)
殆ど目も合わせずに、なんとなぁ~く一緒に居る感じでした。

見えてないフリのバキ(笑)
a0088086_1275254.jpg


やっぱり見えてないフリ(笑)
a0088086_1285299.jpg


落ち葉で釣るシンちゃん(笑)
a0088086_1293386.jpg


リードで繋ぐのを見たシンちゃんは・・・
[PR]
by suzumechin | 2008-12-02 00:00 | おでかけ

お散歩

山でも歩くかぁ~!っとゆうことで、
チームはちママ&チームchieちゃんと行ってきた。

キレイな絨毯だぁ~♪
a0088086_16101657.jpg


上を見上げても
a0088086_16104750.jpg


辺りを見渡しても
a0088086_16111838.jpg

ホンマに素晴らしい景色でした。

ワラワラテコテコみんなで歩く~(車の来ない道です)
a0088086_16132687.jpg

a0088086_16162059.jpg

a0088086_16231617.jpg

a0088086_16233570.jpg


チームchieに飛んで行くゆうじろう
a0088086_1617794.jpg


呼ばれてやっぱり飛んで帰って来るゆうじろう(いつも飛でるゆうじろう。彼の写真はブレまくり。笑)
a0088086_16184712.jpg


貯水池の横で集合写真&チョイ休憩~。
a0088086_16221766.jpg

a0088086_1622466.jpg


まだ写真が続くよ。
[PR]
by suzumechin | 2008-11-28 15:54 | おでかけ

ジィジんとこへ

バキは生後6ヶ月頃、すっかりヤンチャ坊主となりなかなか大変だった。
で、縁あってお知り合いになったジィジ(訓練所の先生)に、
犬とは!一緒に暮らすために躾とは!っと、約1年間お世話になりました。
月に3回ぐらいのペースでバキと通い、毎回毎回・・・・・私がレッスンを受け(^^;)
(ジィジんとこでは訓練士ではなく私が犬を扱います。で、私が指摘をされます。トホホ)
1歳半ぐらいからは数ヶ月に1度ペースで、今の私と犬との関係を見てもらい、
犬ってあーだこーだとか、世間話もしながら、ペチャクチャお喋りし帰って来ます。
躾でいっぱいいっぱいのあたくし、二匹に訓練はCDⅡレベルを私流で教えてるぐらいです。
そんなジィジんとこへ、昨日ははちママさんと『寒くなったけど風邪ひーてませんか?』っと、
季節のご挨拶に行きました。はっちゃん・かっちゃんは来てたけど、うちの二匹はお留守番です。
で、またあーだこーだ、最近はどーだこーだと3人でお話をし、ジィジとサヨナラして、
はちママさんとお昼ご飯を食べに行き、その後うちの二匹をピックアップしに我が家へ。
その時、チョイとした用で、はちママとはっちゃんは一旦スズメ家に入ってもらった。
その時の3匹だけの集合写真♪
a0088086_2171345.jpg

バキもゆうじろうも、スズちゃん帰って来たと思ったら、思いがけないお客さんに大喜び♪
仲良く3匹でオヤツも食べましたよ(かっちゃんゴメンよ。笑)
はっちゃんの耳に珍しくリボンが!(小さいおっちゃん困惑!爆)
これが『チョイとした用』です(>▽<)はっちゃんありがとぉ~!


a0088086_218573.jpg

で、すぐにまたみんなで港の公園へお散歩に。
ゆうじろうはかっちゃんやはっちゃんを誘ったり、公園で出会ったミニシュナちゃんをおちょくったり(おい)
始終はっちゃけて楽しそうでした(^^)でも言う事もよく聞いてお利口さんでした(^^)
バキはいつものホームグラウンドとゆうこともあってか(笑)
ゆうじろうと遊んだり、チラチラっとかっちゃんにも誘ってみるフリをしたり、
出会ったミニシュナちゃんにご挨拶しに行ったりと、なかなか弾けてました(^^)
みんな楽しそうに遊んでました。
公園の帰りには、つい先日オープンしたばかりの近所のア○ーゴへ。
バキのレインコートが破れてお陀仏になったので、試着をして新しいのを買いました。
買い物中も大人しくお付き合い出来たので、店員さんに二匹はナデナデして貰いました(^^)
で、バキちん初めてのショップデビューとゆうことで、コッソリ人目を盗み集合写真(爆)
誰にも見られず撮れたね~!っと喜んでいたが・・・・・
はちママに貰った写真の中に、しっかりと店員さんに見られてるのがありました(恥)
a0088086_21175617.jpg

どんだけおのぼりさんやねん!!(爆)

楽しい一日でしたっ(^^)♪
チームはちママありがと~♪
[PR]
by suzumechin | 2008-11-21 20:45 | おでかけ

お山のランへⅡ

カフェでお昼ご飯を食べて一休み。
飼い主の足元でマッタリとワンコも休みます。
a0088086_231701.jpg

a0088086_2322362.jpg

a0088086_23243737.jpg


休んだ後は又遊ぶのだぁー!
[PR]
by suzumechin | 2008-11-17 23:15 | おでかけ

お山のランへ 

先週の金曜日のことでございます。
灰色犬さん(フリッツ・琥珀) chieちゃん(フラム・アイヴィー) はちママ(はち・かつお)と、
我が家のバキとゆうじろうとでお山のランにランラン♪しに行きました~(^^)

男達の集合写真(^^)
左から:フリッツ・琥珀・ゆうじろう・バキ・フラム・はち・かつお
a0088086_2230494.jpg

バキっち柵の向こうのワンコを見てる・・・と思ったら、

余所見するな!とフラムに叱られたのか?(笑)
a0088086_22344775.jpg


みんな仲良くワラワラ~♪
a0088086_22474352.jpg


で、本日女子はアイヴィーただ一匹のみ。
彼女の心を射止めたのはどの男子だぁー!?

コイツだぁーーーっ!!
[PR]
by suzumechin | 2008-11-17 23:11 | おでかけ

自然と歩こうⅡ

バキはいつも一緒に出掛ける友達とも遊ぼうとはしない。
同じ空間に他犬が居ても、唸ったりケンカを仕掛けたりイヂワルしたりもしない。
クンクンお鼻でお尻で挨拶は普通に出来るが、正面から「遊ぼうぜ~」っと来られると、
「それは結構です!」っと、緊張顔でお断りする。
バキが追い掛けたり追い掛けられたりと遊ぶ姿は、ゆうじろうとしか見たことがない。
 (それもあまりしない方だが)

この日は、一番にm市がバキにお誘いを掛けてくれた。
さっきまでルンルン歩いていて、ご挨拶も済ませたバキだが、
正面からのお誘いに、はてさてどーしたものか???

山犬さん達はとても寛大で、遊び方もとっても上手で、チョイやホイの事で怒ったりしない。
ってか、何をされても怒らないし、失礼なイヂワルももちろんしない。
だから今回私は、究極に誘われた場合、バキは一体どんな態度に出るんだろう?っと思い、
この日は山犬さんの胸を借りて、静かに助け舟も出さずに見守ってみた。

で、撮れた写真がコチラ(^^)
[PR]
by suzumechin | 2008-10-28 21:00 | おでかけ

自然と歩こう

ぱぷりかさん(ドーベルのトトとたもん)とはちママさん(ダックスのはちとシェパのかつお)と一緒に、
やまねこさんち(狼犬のⅰ蔵・Ki乃・m市・k定)に遊びに行きました(^^)

今回うちのバキ含む襲撃メンバーを接待してくれたのはこの方たち。
a0088086_20182483.jpg

a0088086_20184817.jpg

a0088086_20203296.jpg

a0088086_20194472.jpg


と、やまねこさんのお友達のシェパのビィちゃん・ビーグルのマメ君・ボーダーコリーのジャック君。
二日間一緒にたくさん遊んでくれました。
みんなでいっぱいいっぱい山を歩いて。
自然とたくさん触れ合ってきました。

こんなに素敵な場所でした。
[PR]
by suzumechin | 2008-10-27 20:11 | おでかけ

実家へ

兄嫁が出産のため、甥っ子のシンタローが実家に預けられてる。
シンタローは犬が大好きで、とにかく喜びまくる。
実家でネタも尽きてきた父母に代わり、二匹を連れてシン様のお相手をしに行きました。

それぞれ楽しむ(それぞれかよ!)
a0088086_1483017.jpg


話し掛けられるも、若干日本語が理解不能な方々。
a0088086_1494942.jpg


二匹にステイを言ったら、マネして伏せるシンタロー。
a0088086_1511071.jpg


チョコチョコ前を通るシンタローが気になり勝手に立ち上がろうとしたバキに・・・・
a0088086_1521186.jpg


a0088086_154348.jpg



二匹ともお疲れさん(^^;)

シンタローとサヨナラした後は広場へ
[PR]
by suzumechin | 2008-10-21 00:00 | おでかけ