お散歩

山でも歩くかぁ~!っとゆうことで、
チームはちママ&チームchieちゃんと行ってきた。

キレイな絨毯だぁ~♪
a0088086_16101657.jpg


上を見上げても
a0088086_16104750.jpg


辺りを見渡しても
a0088086_16111838.jpg

ホンマに素晴らしい景色でした。

ワラワラテコテコみんなで歩く~(車の来ない道です)
a0088086_16132687.jpg

a0088086_16162059.jpg

a0088086_16231617.jpg

a0088086_16233570.jpg


チームchieに飛んで行くゆうじろう
a0088086_1617794.jpg


呼ばれてやっぱり飛んで帰って来るゆうじろう(いつも飛でるゆうじろう。彼の写真はブレまくり。笑)
a0088086_16184712.jpg


貯水池の横で集合写真&チョイ休憩~。
a0088086_16221766.jpg

a0088086_1622466.jpg








スズちゃん手袋からハト出すよ~(ないない!)
ゆ) アンタスゴイなぁー!
バ) ハトって・・・噛む?
a0088086_16272937.jpg


ゆ) ハトはーーー!?ハト出せ!ハトぉーーーっ!!
バ) ハトって噛む?カム?
a0088086_1633427.jpg

↑2枚ホンマはスズメのポーズは「ヨーイドン!」です(^^)

ゴキゲンなチームスズメ
a0088086_16415373.jpg


からかうとすぐにエンジン全開になるゆうじろう(笑)
a0088086_1632913.jpg


また集合写真~。まずは「伏せ!」
a0088086_16434240.jpg


次は「座る!」
a0088086_16452060.jpg


フラム・ゆうじろう・バキ ナニを見てるんや?
a0088086_16493466.jpg


そろそろ帰りましょかぁ~!
a0088086_16505736.jpg

a0088086_1650273.jpg


デッカイに混じっても、いつもマイペースに頑張るチビズ(^^)
a0088086_1654718.jpg

a0088086_16543134.jpg


今日もたくさん歩いて楽しかったねぇ~(^^)

よく「犬が大きいと散歩が面倒くさいやろ~?」っと言われる。
ハテ?なぜに?っと私はいつも思う。
出掛けなくても、近所の散歩でも普通に一回に1時間ぐらいはテコテコ歩いてる。
犬と歩くってメチャクチャ楽しいし、歩いていると二匹の色んな事がよく分かる。
それに大きくても小さくても、散歩って大事なんちゃうの?って自分の犬を見てて思う。
広場でフリーに走り回って、ボール遊びをして・・・・・
ってだけの散歩よりも、テコテコ一緒に歩くことに大きな意味があると思う。

で、時にこうやって他チームと歩くことで、
私は新たな発見をし、二匹はいつもと違う事を学ぶ。
群れになって歩くことでお互いの犬が仲間意識を持ち、
みんなオス同士だけど、いつも穏やかに楽しい時が過ごせる。

ホントに歩くってとっても楽しい(^^)
[PR]
by suzumechin | 2008-11-28 15:54 | おでかけ
<< 子守の日 ジィジんとこへ >>