自然と歩こうⅡ

バキはいつも一緒に出掛ける友達とも遊ぼうとはしない。
同じ空間に他犬が居ても、唸ったりケンカを仕掛けたりイヂワルしたりもしない。
クンクンお鼻でお尻で挨拶は普通に出来るが、正面から「遊ぼうぜ~」っと来られると、
「それは結構です!」っと、緊張顔でお断りする。
バキが追い掛けたり追い掛けられたりと遊ぶ姿は、ゆうじろうとしか見たことがない。
 (それもあまりしない方だが)

この日は、一番にm市がバキにお誘いを掛けてくれた。
さっきまでルンルン歩いていて、ご挨拶も済ませたバキだが、
正面からのお誘いに、はてさてどーしたものか???

山犬さん達はとても寛大で、遊び方もとっても上手で、チョイやホイの事で怒ったりしない。
ってか、何をされても怒らないし、失礼なイヂワルももちろんしない。
だから今回私は、究極に誘われた場合、バキは一体どんな態度に出るんだろう?っと思い、
この日は山犬さんの胸を借りて、静かに助け舟も出さずに見守ってみた。




遠くに見えるがm市。
a0088086_2182878.jpg


一目散にバキに向かって走って来た!
の瞬間、気付いてないフリをするバキ(笑)
a0088086_2193177.jpg


結構です!っと断り続けるバキ。
a0088086_21103034.jpg

a0088086_2111313.jpg


「だから結構ですって!」の目が必死のバキ。
a0088086_21112879.jpg


「まぁまぁそう言わずに♪」のm市。遊ぼうポーズでお誘い満開♪
a0088086_21124452.jpg


で、そろそろ限界が来た様で、尻尾がドンドン無くなっていくバキ。
a0088086_21145369.jpg

a0088086_21154091.jpg


で、この後取った行動が・・・ガルル!

無理って言ってるねーーーーん!!と唸っておりました(^^;)
初めて他犬に犬歯剥き出しで唸ってるバキを見ましたです(笑)
で、その時m市は?ってーと、
「そうなん?」って不思議そうな顔でバキを見て「無理やったらええわ。ほな行くわ。」っと、
なんともアッサリ去って行きました。(笑)
うーーん。バキちんむなし過ぎるぞ。
その後も正面からのお誘いはキッパリ全て拒否!!
バキが全く遊ぶ気ゼロなのを察してくれた山犬さん達は、翌日はバキに誘いを掛ける事もなく、
知らん顔してくれてたので、バキはテコテコと山犬さん達の後ろを付いて歩いておりました。
a0088086_22201487.jpg

a0088086_22203773.jpg


一皮剥けに行ったはずが、バキは一皮どころか二皮も三皮も着ていたようです(^^;)
もうチョイ男になろ~ぜバキィ~(^^;)
ってなことで、今回の旅でスズメにもバキにもたくさんの課題が出来ました。
バキの目指せワイルドな男作戦は、これからも続きそうです(^^;)

今回お世話になったやまねこさんファミリー&懐深い山犬さんファミリー
そしてやまねこさんのお友達ファミリーの皆々様。
とっても貴重な時間をありがとぉーーーっ!!!
とっても良い経験がバキも私も出来ました。
夜の宴会も最高に美味く楽しく満喫しまくりぃ~でした。
最後の最後まで飲んでたスズメですが、これに懲りず又遊んでやって下さい(^^)
次回はゆうじろうも一緒にお邪魔しま~す(へへへ♪)
[PR]
by suzumechin | 2008-10-28 21:00 | おでかけ
<< 神戸でレッスン 自然と歩こう >>