ボクだってやるときゃやる!

うちの二匹はホンマにケンカせんし仲良しやと思う。
食べ物でもオモチャでも取り合いや、近付いたからといって唸ったり、そうゆうのは一切ない。
んがしかし、ボール狂のゆうじろうはソレに関しては、俄然ガッツで奪い取りに行く。
だいたいバキが取れない様な高さまで首を上げて、チョコチョコとゆうじろうをおちょくっては、
最後ポイっと口から放り投げたり、ゆうじろうが口に顔を突っ込んで持って逃げる。
だからといって、バキは怒らないし奪い返さないしケンカにもならない。
たぶんバキが遊んでやってるのか、狂ったゆうじろうに呆れてるか(ぉぃぉぃ)
でも、そんな優しいバキちんだって男です!兄貴です!先住犬のプライドです!(ほんまか?笑)

年に数回、ボールを取りに来たゆうじろうに本気で低い声で「ウウゥー」っと唸ります。
ホントに低い声で、私も思わずカウンターでビクっとするほど。
そんな時、必ずゆうじろうはこうなります↓
a0088086_2343683.jpg

えらい遠くまで飛んで逃げたもんだ(爆)
そりゃ~もぉ~メチャクチャ逃げ足早いです(笑)
か、
ビクンとしてジーっと隣で大人しく床を見詰めて伏せてるか。
それからしばらくして、ゆうじろうは違うオモチャで遊び始めます。
バキのはもう絶対に取りに行きません。











ホントに、ほんの少しバキが油断してポロリとボールを口から落とすと・・・・
こうなります(^^;)


バキは私の顔をジーっと見て、取られたことを訴えにきます(笑)
気付いてもらえないと、チョンチョンと肘を突いてきます。
スズちゃん取り返して・・・っとばかりに。
「自分で頑張りんかいなぁー!」っと知らん顔してると、
この後決まって私の側でチョンと座り、ジーっと激しいゆうじろうを眺めてます(^^)

バキちんは優しいね。
ゆうじろうは達者だね。

ハハハハ~(; ̄▽ ̄)
[PR]
by suzumechin | 2008-06-07 23:00 | BAKI&ゆうじろう
<< 続ボクだってやるときゃやる! らんらん♪ >>