2週間ブリに

グリーンランへ行きました。

a0088086_0101997.jpg


a0088086_0105154.jpg



*私の到着と同時にわんこママさんと娘さんは用事で先に帰ったので、
 集合写真には凛子・杏子・ボー子のオナゴチームのリア棒(うまか棒みたい。笑)がいません。

さてさて、スズメの諸事情によりバキ・ゆうじろうはみんなと久しぶりのラン。
色々と躾てみよ~♪っと、あーでもない・こーでもないと頑張りましたっ!
到着して、まず一回目の「スズメと離れて待つ」を実践。
ぴぃ~ぴぃ~と鼻鳴きしてます。
何度か躾けて、初回は手短に戻ってあげました。

その後、一緒に遊んだりちえちゃんに協力して貰い、座ったりフセたりした状態から、
飼い主が順次「ヨシ!来い!」っと「飼い主間違ったらいけないぞぉ~招呼」(笑)の練習。

笑顔で頑張ります(^^)
a0088086_022071.jpg

これは写真撮ってるとこ。ちえちゃん手を振って「みんなお顔ちょーだい」(笑)
a0088086_0261345.jpg


最初はどーしてもちえちゃんの声に釣られる二匹。何度かすると理解してくるみたいです。
色々呼ぶパターンも変えて練習しました。
まずはゆじろう。
a0088086_023542.jpg

そしてフラム。(ちえちゃんは私の後ろ)
a0088086_0242671.jpg

そして最後にバキ。
a0088086_025312.jpg





なんとなく二匹が馴染んできたところで、私はトイレタイムのため二匹を係留して待たせました。
二匹にいつもの様に「チョット待っててね」と言い、落ち着かせてから出て行きました。
他犬がいるとこれがなかなか出来ない時がある二匹。
今日はチョット買い物したりと時間も長めの不在でしたが、戻って周りの人に確認すると、
「何も言うてなかったよ~。」「賢かったよ」っと言われ、とってもとっても嬉しかったです(^^)

今度は壁に隠れてみたり。(デジカメが影で写ってる)
a0088086_0345943.jpg


デジカメが見えるから居る事バレバレ?っと思い、ちえちゃんにカメラを託し壁の後ろへ。
すると早速バキが何度か立ち上がる。その都度ちえちゃんに教えて貰い出て行き躾ける。
 (赤い丸内が壁の前にいるちえちゃん)
a0088086_0372086.jpg

ちゃんとフセて2分間頑張りました(^^)
a0088086_0403071.jpg


続いて遠く離れて待っててね!の練習。
a0088086_0455526.jpg

到着してすぐの時は、この距離からバキの鼻鳴きが聞こえたけど・・・
聞こえない・・・から・・・鳴いて・・ない?っと思い、向こうにいる人に大声で尋ねると、
「ハーーーイ♪」っと、私の大声に反応してコッチに来そうになったので、
急いで「ダメー!戻ってぇーーーっ!」っと声を掛け戻らせたので、最初と向きが違う(笑)
赤い丸のとこぐらいまで来てた(^^;) 戻る後ろ姿が可愛かった(笑)
a0088086_047850.jpg


たくさんお勉強したけど、たくさん二匹と遊んだりもした(^^) 
a0088086_0525628.jpg


最後はグゥ~。
a0088086_056698.jpg



今日はとってもよく頑張りました。
待たせた鼻鳴きも最初だけやったし、特にゆうじろうが全般とってもお利口さんでした(^^)

そう・・・あれ以外は・・・・(;¬_¬)

つづく・・・。
[PR]
by suzumechin | 2008-05-26 00:00 | おでかけ
<< 2週間ブリに Ⅱ 大好き >>