犬がいっぱい

はちママにお誘い頂き、村でたくさんのワンコとまみれてきました~!

バキとゆうじろうは、広場に付いてもなんだかソワソワ。
珍しくゆうじろうはイスの下に隠れてオドオド・・・
バキは相変わらずピィ~に始まり、メスの子を見つけては
『オナゴじゃ~♡ オナゴじゃ~♡ 』の熱~い視線を投げてはピィ~!!
オスの子が近くに来た時は、片手に粗品を持って『なんとかこれで穏便にぃ~』の状態。
耳もキュー!シッポもお尻隠してキュー!
で、相手が立ち去ろうとした隙に、お尻をクンクン嗅ぐ。(ひきょーものぉー!)

フラム君とこんにちはぁ~。ちょっとオドオド・・・でも興味津々のバキ(^^;)
a0088086_110218.jpg





っと言うのも・・・。
バキはとにかく興奮が激しい。(身も心もお祭りマンボ!になる・・・)
ゆうじろうはまだ足元で文句言わずに休めが出来る。
飾りとはいえ、タマタマ付いてる俺様したい時期のバキを、
興奮したままチョロチョロはとっても危険。
ちなみにこの人たまに変なスイッチ持ってるし(^^;)

とにかく到着後は、落ち着くまで一緒に休止。
他犬が居ても、優しい人が居ても、美味しいオヤツがあっても、ウマイ草が生えてても・・・
若い良い男が通っても(あれ?)、生ビールが転がってても(あれれ?)、
焼き鳥屋の屋台で珍しく塩焼きの皮が売ってても・・・・・ん?後半アタシの誘惑物やん!(笑)
ちゃんと私の言葉に聞く耳を持って欲しい。

『スズちゃんと来たんだよぉ~♪』 『僕らはチームで動くんだよぉ~♪』

まずはどんな場所でもソレからだというのが我が家のルール。
そしてまだまだ発展途上の二匹。
一緒に私も頑張るからねぇーーーっ( ^ー゚)ノ

リードを付けて一緒に走ったり、遊んだり、テコテコ歩いたり・・・
招呼をしたり、待たせたり・・・

で・・・慣れてくると・・・

チームスズメから離脱して、『オナゴじゃ~♡ 』っとわき道反れたバキ・・・。
呼べど暮らせど手を打てど・・・全く聞いちゃいねぇーーーっ!!!
こうなりゃ奥の手だっ!!!


踊って魅き付ける
a0088086_1265012.jpg

側に私が居ないと分かり焦るバキ。
離れた場所の私を見つける!更に小躍り作戦にまんまと引っ掛かり、
『うひゃ~い♪スズちゃ~ん♪』っと、笑顔で新幹線並みの勢いで飛んで来る!(シメシメ♪)

そんな健気な可愛い・・・いや、可愛過ぎる(あ・・もうえぇか?)バキを私も両手広げて迎える♡
a0088086_1581062.jpg


しかしこの勢い・・・かなりヤバイっ! ぶ・・・ぶつかるぅー!?!?(汗)
ヨシ!続けてバキの大好きなトンネル作戦だっ!!(まぁ、大した作戦でもないが(; ̄▽ ̄))


く~ぐ~れ~!
a0088086_134509.jpg

側でバカな飼い主と、ノーテンキな兄を見て、笑いを抑えきれず(?)ゆうじろうも跳ねて喜ぶ!

一石二鳥だっ!d(ゝc_,・。)♪  ←いや、おかしいから。

とにかくずっと一緒に動いてるので、かなり私もバテバテ(^^;)
私が休憩する時は、二匹も一緒に休止です。
a0088086_1505719.jpg

a0088086_1512054.jpg

a0088086_1521450.jpg


最後は集合写真~★
a0088086_1535521.jpg

実はこんなにたくさんのメンバーでしたぁ~(^^)


みなさん有難うございました!
とっても楽しかったです!(寒かったけど!笑)
またど~ぞヨロシクお願いしますっ(^ー^)
[PR]
by suzumechin | 2007-12-18 00:00 | おでかけ
<< あそこにね・・・ 寝る子は育つ >>