珍しくなくボクも不調です。

a0088086_22385558.jpg

          そして後ろに背後霊が写ってます。(いや、それゆうじろうね。)


二階で寝てたら、朝5時に下から『あひゃひゃひひゃひゃ~ん』の声が。
ダンナが隣でツンツン。『バキが呼んでるでぇ~(むにゃむにゃ)』 
気付いたお前が行け眠いなぁ~っと思いつつ『はいはい。ゲリね(*´-д-)=3』っと下へ。
リビングのドアを開けると絨毯の真ん中でチーンと、申し訳なさそうに座るバキ←可愛い♡
すぐに外へ連れて行くと大噴射~!!
それからとゆうもの、今日は一日中噴射機です(*´-д-)=3
ゆうじろうもちょっとまだ本調子じゃないし、ゲリ男二匹ちょっと弱々です。





バキもゆうじろうも完全外トイレの我が家。
リビングの窓からウッドデッキへ。デッキを降りると砂利スペースがある。
ウッドデッキ~砂利スペースまでテラスをしたので、雨でもそこでトイレがオッケ~♪
雨の日と緊急時・長時間人間お出掛け時のトイレはそこです。
それ以外は朝夕のお散歩時にトイレをしてます。寝る前に一度チッチに連れ出します。

そんなわけで、うちの二匹は『急にトイレだよぉー!』っと教えてくれる動きがあります。
今回の様なゲリピッピの時もそれぞれ二匹でアピールが違います。

*バキ*
夜中に行きたくなった時は今朝の様に、なんとも言えん切ない声で鳴いて呼びます。
一緒にリビングに居るときのアピールは、キッチンのカウンターをグルグル小走りに一周し
(*・ω・)ジーッ!と私を見詰めます(笑) この【小走り一周】がポイントです(笑)
一回目のジーを無視すると(するなよ!)もう一回小走りで一周→(*・ω・)ジーッ! (笑)
これはっきり言ってね・・・メチャ可愛いっ! 
夜中に鳴くことも、リビングのカウンターを小走り一周も、急なトイレの時だけの動きです。
分かりやすぅ~~~!! ありがとう(笑)


*ゆうじろう*
いやぁ~ゆうじろうは、ほんと今回初めて知ったアピールが一つあった。(笑)
ウッドデッキに出れるリビングの窓の前で、魂を抜かれた様な顔でジーっと立って私を見る。
何を話しかけても、ちょっと目が逝ってる(笑) シッポもタラリ~ンと垂れてる。
でも【トイレ?】っと聞くと、目が大きくなりシッポがグイっと上がりブンブン全開に振る。
これはっきり言ってね・・・メチャ可愛いっ!
目がいきなり大きくなるとこがケッコー笑える(おい!)
で、今回発見したのがコレ!
私もダンナもTVを見てて、いつもの窓の前に立っても気付いてもらえなかったらしく
もう一個の出口、リビングのドアの前でドアに背中を付けてお座りし、ひたすらジーっと見る。
メッチャ姿勢が良いのが笑える(だからおい!)
実に地味~なアピールなんやけど普段しないから分かり易い!
で、これまた【トイレ?】っと聞くとスッと立ってシッポブンブン全開!(笑)
今回こんなにゲリして調子の悪いゆうじろうは初めてやねん。
で、フッと思ったんやけど、この子は夜中にこうなったらどうアピールするんやろ???
あんまりそんな場面に遭遇したくはないけど、ちょっと興味があるかも( ̄▽ ̄)
っちゅーか、黙ってリビングで垂れ流しやったりして~!!!
『だ~れもおらへんやん。ほなしゃーないな。』っと、諦めの早いゆうじろうなら・・・
有り得るかもっ(。☉_☉)コワッ!
[PR]
by suzumechin | 2007-08-30 23:32 | BAKI&ゆうじろう
<< みんなふっかぁーつ!! 珍しくボク不調です。 >>