訓練所へ

今日は朝から訓練所へ。
いつものはちママ家も一緒です。

今バキとゆじろうは選別台の上に一個だけ布を置き
ちゃんとソレを咥えて持って帰るとゆうレッスン中~。
選別をしてる訳じゃ~ないです。
ダンベルはほぼ完璧に出来だしたので、
物を変えても持来をちゃんと出来る様にレッスンしてる。

訓練所だけでは絶対出来るよーにならなかった
『どんな時もちゃんと持って来るぜダンベル!』も
バキはおうちで楽しくレッスンしてから、訓練所でもやる。
選別台の上に置かれたダンベルもちゃーんと持って帰って来る。
最後はボールを使ってレッスンして終わり♪

どれもこれも、二匹が私よりも優位に立たない様に
ちゃんと躾ながらやってるので、たまにあれれ?っという態度もある(; ̄▽ ̄)
プチ反抗かい?(笑) まぁまぁ~可愛いやねぇ~(*^ー^*)

クリティッちゃんがいつも言う様に、
躾ながらでも、あくまで二匹が楽しく動かなきゃ意味がない。

いつでもなんでもニッコリ♪にはまだ程遠いけど、一緒に頑張りましょ~♪






はちママ家とカフェでランチをしました♪

とにかくいつも落ち着いた『小さいおっちゃん』はっちゃん。
いつも母さんを見てて、貫禄もあり優しいはっちゃん。
でも、頭がお子ちゃまなバキには、ちょっと近寄り難い存在(笑)
バキの耳に注目~!振り向いて目が合った瞬間緊張の耳(笑)
a0088086_11321615.jpg

a0088086_11324220.jpg

a0088086_1142827.jpg



他にも店内には小さいお子さんを連れたご家族もいました。
2歳ぐらいの子かなぁ~?お父さんとお母さんと一緒に4匹を見にやってきました。
で、バキの鼻の穴に指をブチュッ!
大きいワンワ~ンヽ(´∀`*)ノ っと指差したつもりが、
バキがズイっと前に動き、見事に鼻の穴に指がIN! バキびっくり!
自分の鼻の穴のサイズを把握してないバキでした。

で、ゆうじろうはこんなつぶれた可愛い顔でネンネです♪
a0088086_11451510.jpg

[PR]
by suzumechin | 2007-08-25 11:48 | BAKI&ゆうじろう
<< ほめられちゃった ぼくの楽しみ >>