長かった・・・

バキとダンベルをやり始めたのは去年の9月。
色々あって、私とは一切咥えることをしてくれなかった。
あれから半年。
バキの様子に最近変化が見られたので『もしかしたら・・・・』っと思い、
半年前に封印していたダンベルを取り出してみた。

いきなりだと戸惑いもあるかと思い、持来好きのゆうじろうとバキの前で何気にやってみた。
 (ゆうじろうは訓練所で二回ジィジにして貰ったら、普通に家でも『咥え!』でやってくれる)
最初はダンベル見て後退りしたけど、ムシしてゆうじろうと楽しそうにやったら近付いて来た。
それでも前は絶対やらなかったのに・・・やっぱり今はバキの反応が良い!!


色んなことがいーーーっぱいあって、
バキも私も『ダンベル』には色んな思いがある。

ドキドキしながら、自然な感じを装いながら・・・・





a0088086_18392733.jpg

                          咥えてくれた・・・



ホントに嬉しくて嬉しくて、公園でバキを撫でながらシクシク泣いたぁ。・゚・(ノД`)・゚・。
ホントにホント今までドジな私と頑張ってくれてありがとう♡ という気持ちでいっぱいです。
このダンベルの件では、色んな人が応援し励ましてくれました。
この場をお借りして・・・
ありがとうございました♡



難しいことが出来なくても良い。
一緒に生活していく上で、お互い笑って心穏やかな生活が出来れば・・・

そんな思いでバキと今まで頑張ってきた。
このダンベルが出来る前、バキは色んな変化を見せてくれた。

リビングで寝て、少しの物音にも窓際へ行っていたバキが、
散歩してご飯を食べたあと、開いてるハウスへ自分から入りグッスリ寝てくれる。
私が出かけても、帰って来ても、騒がずにハウスでお見送りお出迎えしてくれる。
今までなら、開けたまま出かけると毛布を引っ張り出してガジガジいたずらしていた。

1歳ぐらいから困ってた、散歩中の売られたケンカを買わなくなった。
まだ落ち着きはないけど、なんとか横で座ってくれる。

インターホンが鳴り、玄関に行っても中で激しく吠えなくなった。
前はずーっと吠えて吠えて走り回って大変だった。

今はハードルが苦手でもタイヤくぐりが苦手でも良い!
普段の生活からバキとの関係を築いていけば、いつか心通わせ出来る様になると思う。
ダンベルの様にそう信じたい。信じてやっていきたい。

チョットずつチョットずつ、バキとの関係を構築していければ良い・・・

今はまだ微妙な関係で、フッとした私の気の緩みから全てが崩れるのも早いと思う。
今のこの状態を維持していきながら、いつの日かお互いが気持ち穏やかに過ごせたら。

その為には、日々淡々と頑張るしかない。
立派なバキのリーダーになり、穏やかな表情をどこででも出せるようにしてやりたい。

バキ・・・これからもヨロシクお願いします♪




a0088086_19144241.jpg


a0088086_1915384.jpg



今までモデリングで楽しちゃってたゆうじろうともいっぱい頑張んなきゃね!!
ゆうじろうヨロシクお願いしますね♡
[PR]
by suzumechin | 2007-03-14 19:22 | BAKI&ゆうじろう
<< 初めてばっかり~ 掃除機とバキ >>