掃除機とバキ

よく掃除機を怖がるという犬の話しを聞くが、チビんときからバキは全く怖がらなかった。
デーン!と絨毯の上に寝転がってる。近くでガーガーやってても寝コケてる。
『どいて!』と言うと『めんどくせ~!』みたいな顔でヨッコラショ!っと移動する。
ゆうじろうも最初はオドオドしてたけど、すぐにバキを見て全く動じなくなった。

それが・・・

ある日バキはホゲ~っと歩いてて掃除機のコードに足を引っ掛け、最高にパニクってしまった!
それから、バキはコードが目の前にあるとその先に進めなくなった。
今は何とか床に伸びてるコードはまたげる様になったけど、チョットでも張ってるとムリ。
それから掃除機かけてる間は、ハウスの中か遠くでジーっと立って固まってる。
そんなコトがあったからじゃないけど、ずっと欲しかったコードレス掃除機を兄がくれると言うので
我が家のリビングの掃除機はコードレスになり、バキの怖いコードが無くなった。
そして、そこからバキの掃除機かけの時の行動に異変が・・・

掃除機が始まると耳を倒し気味に私の後ろをテコテコ付いて歩くようになった。
『ハウスで待ってて!』と言うとハウスの中にいてくれるが、このテコテコがチト可愛い♡




a0088086_14152356.jpg






a0088086_14155038.jpg






たまに私を鼻先で・・・





a0088086_14162376.jpg

呼ぶ。





そしてたまに隣で・・・





a0088086_1418119.jpg

座る。





そして度々私を・・・





a0088086_14185557.jpg

みつめる。

a0088086_14192435.jpg

さらにみつめる。

a0088086_14194953.jpg

やっぱりみつめる。




服を着てるのが夕方の掃除機かけ。
着てないのが朝の掃除機かけ。
どちらも同じ日です。

で『ハウス』っと言われるとサッサと入る。入ってりゃ良いのに・・・・なに言ってるんやろ??

えっ?ゆうじろうですか??
いつもの場所でコックリコックリしてますよ~。





a0088086_14231578.jpg

[PR]
by suzumechin | 2007-03-12 14:25 | BAKI&ゆうじろう
<< 長かった・・・ オソロでルンルン♪ >>