人気ブログランキング | 話題のタグを見る

訓練所へ

昨日は二週間ぶりに訓練所のジィジんとこへ。
うちからはバイパスに乗って15分くらいで着くんだけど・・・
バイパスに乗り始めた、ほんまに乗ったでぇ~ぐらいの時に

Σ(゚д゚lll)ガーン 忘れ物したぁーーーーーっ!!!!

がしかし、もう乗っちゃった・・・
もう30秒早く思い出せたら乗らずにUターン出来たのぃーーーーっ!
自分のアホアホ!!!っと言いながら次のインターで降り家へと戻りました。
バイパスから家まで5分くらいなので、まだ助かった(*´д`)アハァ…
最近忘れ物やウッカリ!が多くて困るわぁ・・・(最近かぁ??)

で、昨日はぱぷさんと一緒でした。たもちんちん君とトトちゃんも一緒♪
まずは預かりのゴールデン君が訓練し、次はぱぷ家の二匹が訓練する。
その間にスズメ家は一匹を待たせておいてもう一匹とお散歩することに。
果たしてお利口に置いていかれた一匹は待てるのかっ!?

 






訓練所へ_a0088086_2115217.jpg

              なにか問題でも? 張り切って呼んじゃいますけど?


訓練所へ_a0088086_21273386.jpg




・・・・(;¬_¬)お・・・お前らぁーーーーっ!!勝手に吠えてろ!知らんわい!



そしてまずバキを連れお山を上り始めてすぐに・・・
ギャオン!ワオン!ギャオギョ~ン
なんちゅー声や・・・(*´-д-)=3 お約束の様に鳴き叫ぶ。
お山中に響き渡るゆうじろうの声・・・ジィジ後で村の人から苦情来ないかな~。と心配するぐらい。

訓練所の上には溜め池がある。エメラルドグリーンのキレイな池。
山に囲まれてなかなかいいや~ん!って感じです。
訓練所へ_a0088086_2125370.jpg

   スズちゃんココきれいですね!・・・ん?なんか野生動物がすごい声で鳴いてませんか?
             ( ・・・・いやいや、ゆうじろう君の声ですからヾ(;´▽`A )


次はゆうじろうもバキと交代して連れて行きました。
最初は鳴かなかったので【あれ?(*´∀`)鳴かない?】っと喜びかけたその時・・・
ちゃ~んとゆうじろうとの約束を守り吠え出すバキ・・・律儀なやっちゃ!←ちゃうやろヾ(ーー )ォィ

その後二匹はその場に繋がれたまま、私はぱぷさんちの訓練を見てました。
たもちんトトちゃんの訓練が終わり、ジィジが【んじゃ、次連れて来て!】っと。
その時は二匹とも静かに待ててたので、
【すいません・・・今日はこのまま繋ぎっぱなしの放置プレーでお願いしたいんですが・・・・】
こんなこと家では出来ないし(ワンワンうるさいので)今ちょーどリラックスして吠えずに待ててるので
飼い主が居なくてもちゃんと待てる躾訓練としてジィジにお願いしてみた。
すると、ジィジも【こういう事もすごく躾では大事じゃから。んじゃそのまま置いておくか!】っと。

だから昨日は特に何もせず放置プレーで繋いで待たせてました。
やっぱり私の声がしたり人の気配があると【ワンワン】【ク~ンク~ン】と何度も鳴いてました。
でも、去年よりずっと良かったです。(これでも・・・)
【(; ・ิ-・ิ)?静かだけど・・・死んでないか?】っと心配する時もあるぐらい。
遠くからドベを連れてお客さんが来るというので、昨日は結構長い間訓練所に居ました。
っちゅーても放置プレーな二匹なので、ぱぷさんと喫茶店状態でずっとオヤツ食べてた(; ̄▽ ̄)
二匹は一回だけダレもいない運動場でしばらく遊ばせました。
二匹でウヒャヒャヒャ~っと走り回ってました。楽しいねぇ~(*´・∀・)(・∀・`*)ネー ♪って顔して。

ある意味、二匹にはとても疲れた訓練だったと思うけど、大変良く頑張りましたd(ゝc_,・。)♪


訓練所へ_a0088086_2262222.jpg

by suzumechin | 2007-02-01 22:09 | BAKI&ゆうじろう
<< 友達とランチ 兄弟仁義 >>