初詣

少し空いてる時に・・・っと、スズメ夫婦は7日に行ってきました。
【福男】で有名な、えびす神社の総本社西宮神社です。
a0088086_16313685.jpg

お賽銭をポチョっと入れて『2007年!ジャンジャンバリバリ商売繁盛お願いしますッ!!』っと
ひつこ~くひつこ~く手を合わせました。100円で・・・・(; ̄▽ ̄)

十日えびす大祭が9日~11日であるので、それも避けて行ったんですがホントにガラガラでした。
十日えびすに向けて、屋台の準備を忙しそうにテキヤの兄ちゃん達がやってました。
a0088086_1636249.jpg



ハチベェが『おみくじしたいっ!』っと言うので夫婦で引いてみました。
a0088086_16475287.jpg

幸先良いじゃないかぁ~!ハチベェは大吉。スズメは吉。ワ~イワ~イ♪っと夫婦で大喜び♡
すると隣のご夫婦が『あっ!あたし大吉!』 『オレも大吉!』 っと同じ様に喜んでる。







『おぃ!スズ!吉か大吉しか入ってないんちゃうんか!(;¬_¬)ちょっと見てくる!』などと
訳の分からんコトを言い出し、周りでおみくじ引いてる人の後ろでソロ~っと覗き込み出した。
このダンナ・・・・ 恥ずかしい(*/□\*)

戻って来たハチベェは得意気に
なかなかみんなエェ線いっとーぞ!おぃ・・・こりゃ~ますます怪しいなっ!
『もぉ!どないでもえぇやん!お腹空いた~!サッサと結んでご飯行こ~!(;→д←)』と訴える私。
っちゅーか、例え大吉と吉しかなくても構わんやん。普段はおみくじなんてせーへんくせにぃー!
でも、ハチベェが続けてややこしいコトを言い出した・・・
おぃ!あそこの隅っこでジメ~っと暗い顔したカップル!アレ見てこい!アレに賭けよ!
『えぇーーーーーっ!イヤやぁーーーーっ!一番奥の行き止まりにおるのに、そこまで行くコト自体
既に私怪しいやーーーん!(;→д←)ノ』っとドSハチベェにいぢめられ半泣き。
アホか!【群れTHEバキ澤】の根性見せたらんかぃっ!行けっ!』っと・・・・・
いや・・っちゅーか何で群れの名前がバキやねん!ほんでなんでバキに澤付いてんねん!
いや・・・ってか、その根性アンタが見せたらえぇやん!こんな役目だけなんで私やねん!ブツブツ
なんて腹の中で突っ込んだりしながら・・・・・・・・スズちゃん忠実に見に行ってるし(*T▽T*)

結果一人は分からんけど、一人は大吉やったで!っと伝えると
ほんまか!あの顔で?・・・・ほぉ~!アイツもなかな役者やのぉ~( ̄ー ̄ )フフ・・・
いや・・・アイツって・・・あんた知らん人やん!何でそんな偉そうやねん!
頑張って私見に行って、無駄に時間使って・・・・結局どーでもいい感じで話し終わったし(;¬_¬)
っちゅーかハチベェ!あんたそんなにテンション高いけど1時間半前は布団の中で寝てたやん!



このつまらんやり取りのせいで、腹減り具合はピークにっ!!!
お店を選ぶ元気もなく、プ~ンと漂うお肉の焼ける匂いにつられて入ってしもーた!
a0088086_17361557.jpg
















夫婦でガッツリ喰った喰ったぁ~♡ そこのお店って味はどうなん?って聞かれると・・・・・
激減りじゃないと無理かも(; ̄▽ ̄)アハ


帰りの電車もくだらんつまら~ん話しに花が咲き、アホみたいに二人で笑ってた。
久々に夫婦で電車に乗ったから変なテンションでしたっ♪



a0088086_18251559.jpg

           2007年の幸福は・・・・スズメこれに全てを賭けます! (ヾ(ーー )ォィ)
[PR]
by suzumechin | 2007-01-10 18:27 | スズメのこと
<< どないやっちゅーねん!な一日 2007年もヨロシクね >>