2007年もヨロシクね

今年もスズメ&バキ&ゆうじろう・・・時々ハチベェをヨロシクお願いします♡

年末は大掃除と残業に追われてアタフタしました。
大晦日ハチベェは消防団のお仕事で夜の10時~3時頃まで町内の神社でお仕事。
今まで13年間ずっと一緒に年越ししてきたのに・・・・・
これから10年間は毎年お留守です。・゚・(ノД`)・゚・。ウワァァン
【ワンコとスズメだけじゃ寂しいなぁ(T~T)】っと嘆いてたら、スズメの友達が遊びに来てくれた!
楽しい彼女達のおかげで賑やかに年越し出来ました♡
あんな話やこんな話しを身振り手振りで・・・・・・女ばっかりって会話が怖いわぁ~(。→ˇ艸←)
今年は誰が来てくれるかなぁ~(。→∀←。)♪






a0088086_2117331.jpg

                  ゲリピィ~バキちんでした(*T▽T*)


バキのアヒィ~ン!ハヒィ~ン!の切ない声で始まった。
出るでぇ~!もう飛び出しちゃうけどぉ~~~(;→ω←)ノ っと起こされた。
急いでバリケンから出し外へ。一目散に庭ではなく前の田んぼへ飛び込んだ!!
これが30分置きに続いた・・・・(*´-д-)=3
そしてそして!早朝バキのゲリピィ~呼び出しは4日まで続いた・・・・(*´-д-)=3
大晦日の朝からチト調子悪かったんやけど、こんなにひどくなるとは思ってなかった。


久々のピーピーさんが、よりによって何で正月やねーーーんヽ(*`Д´)ノ
って言うてもしゃーない。バキも辛い思いしてるんやしね。
三が日は昼も夜もアッチコッチへ行かなアカンし、でもバキが気になるし・・・・・
すごく気分が凹むお正月でした。

でもスズちゃんのチョッピリひつこい粘り気のある愛情で何とか復活したバキちん。
ご飯もしっかり食べて元気になったので、今日はハチベェと一緒にバキ&ゆうじろうを連れ出した。
お出かけ先は、先祖の墓参りも兼ねてココ
広場で二匹は『狂ったか??』っと思うぐらい思いっ切り走って、走って、走り回った!!!
ハチベェとかくれんぼしたり、追いかけっこしたりとってもゴキゲン♡
そしてハイテンションのままバキは池の橋を走って行ったり来たり!!!
【お~い!へへ~んだ!ここまで来てみぃ~!】っと言わんばかりに興奮してハチベェを誘う。
な~んかテンション高過ぎてイヤ~な予感・・・・・が的中!!!!

どぼ~ん!!!!!

バキはこの寒い1月に池へじゃぼ~ん!! 
【まだ死にたくねぇ!えらいこっちゃ~!(;→ω←)】っともがくバキ!
【オヨヨ~(T◇T;) バキィーーーーッ!】っとアタフタ引っ張り上げるハチベェ!
【チッ!デジカメ忘れた!くそ!(;¬_¬)】っと残念がるスズメ!(鬼だ!)
【え~もう泳げるでしゅかぁ~ヽ(*´ω`)ノ】っと意味なく嬉しそうなゆうじろう!

引きずり上げた後バキは又ウヒョヒョ~♪っと走り出した。ベチャベチャな体のまま・・・・
スズメとハチベェは落ちた瞬間のバキの体勢や焦った顔を思い出し笑いが止まらんかった。
・このクソ寒い中びしょ濡れで飛び跳ねる大型犬
・顔を崩し笑い転げて座り込む飼い主(オシッコちびりそう)
・落ちたボールに一心不乱に一人遊びの小型犬
↑あきらかに頭いっちゃってる一団である。そして場所は霊園。不気味だ。

笑いが止まらんまま二匹を車に乗せ帰宅した。
走らせて数分。笑ってる場合じゃなかった。
コケいっぱいの池に浸かった、バクテリアまみれのバキはメッチャグチャ臭かった(;→д←)
無言の帰宅で風呂場へ強制連行しゴシゴシ洗った。
久々のお出かけは犬も人間もメチャ疲れた(*´-д-)=3


病み上がりで寒中水泳したバキちん。ぶり返さないといいんやけど・・・・起こされる?(; ̄▽ ̄)





a0088086_22382576.jpg

                       兄ちゃんアホやな~ 
[PR]
by suzumechin | 2007-01-06 22:39 | スズメのこと
<< 初詣 ありがとう♡ >>