毎年思う12月

色々と年末を感じるなぁ~。

カレンダー持って挨拶に来られたり、年末調整の書類書いたり、年賀状注文したり・・・・・
自営業の我が家は毎年この時期になると色々振り返り思う。
はぁ~。無事年越し出来そうだぁ~。良かったぁ。って。
こんなことを考えれるのは実に幸せだと思う。

お昼から税理士の方と色々とお話し、この業界の悲惨な12月を聞いた。
他人事とは思えない。ホント一寸先は闇だ。こわいこわい・・・・・
贅沢なお正月は出来なくても、一年を清算し新年を迎えるコトが出来るってやっぱ有難い。
頑張った主人はもちろんのこと、従業員の子・取引先の人・支えてくれる家族・友人・・・・・
たくさんの人に感謝する気持ちでいっぱいの12月。

私と主人の夢は、65歳で定年退職し退職金を貰い(自分で掛けるのがまた寂しい・・・トホホ)
念願の平屋に建替え、朝は遅めのモーニングを食べに行き、可愛いワンコのお散歩をのんびりし
気ままなブラリ旅に行き、時には夫婦別々にお友達同士で旅行し、兄妹達とも旅行に行く。
お天気の良い日にはお庭でポチポチ草むしり・・・・・・・
そして最期は日の当たる縁側でコックリコックリ居眠りしながら逝きたい。

その為には今はとにかく頑張ってコツコツ真面目に働くしかない!
見栄を張った生活も、あるだけいっぱいいっぱいの贅沢もいらない!
人に感謝し思いやり、いつも笑顔で『ありがとう』を忘れずに!
今年を反省し又感謝し、来年もコツコツ真面目に頑張ろう!
若いうち、動けるうちにとにかくコツコツ・・・コツコツ・・・一年一年一所懸命頑張ろう!!!

【老後のオマケ】
主人曰く、その老後に一緒に生活してるワンコもバキとゆうじろうらしい・・・(うちの犬は妖怪か!)
白髪で歯も抜け落ち、腰は曲がりヨボヨボの二匹。
でも、相変わらずお尻をプリっと上げて『あそぼ~あそぼ~』っと主人の手をガジガジ噛む。
噛むといっても入歯の二匹。たまにポロっとはずれるらしい。
時々お尻プリプリし過ぎて腰が抜けるらしい。なんてったってもう生後28年目の犬。
そんな二匹を抱えて病院へ行こうとして、おじいちゃんの主人も腰が抜けるらしい。
結局アワワアワワとなった3匹を誰が面倒見るか・・・・っちゅーと、やっぱアンタ(スズメ)やわ!
だから一番最後に逝ってねっ♡ 元気でいてね♡

やってさ・・・・・・・・(;¬_¬)なんじゃソリャ!
[PR]
by suzumechin | 2006-12-15 17:32 | スズメのこと
<< スネたバキ えぇとこやん! >>