えぇとこやん!

いつもの場所じゃつまらんので、実家の近所にワンコとお出かけ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

スズメの実家から歩いて3分ぐらいのところ。

朝夕色んな方がお散歩してます。ワンコ連れから子供連れ、じいばあまで・・・・・

まぁ、ハッキリ言って霊園です(; ̄▽ ̄)

がしかし!広大な墓地の横にはお散歩コースみたな遊歩道や広場がある。

春はメッチャ桜がキレイで、たまに花見をしてる方達もいる。

小さい頃から母ちゃんが弁当作っては、兄二人とスズメとでプチピクニックに来てた場所。

小学生ぐらいになると友達同士でよく遊んだ場所。(さすがに夕方になると無性に怖くなる)

通ってた小学校のマラソン大会の場所。(墓場の間を走るたくさんの小学生。不気味です)

地元の人達には『墓参り』だけでなく『お散歩コース』として親しみのある霊園です。

墓地を通らずして広場や池などを歩けるのでバキとゆうじろうとたくさん遊びました!!






a0088086_14384710.jpg

 後ろに写る仏舎利塔は、昭和29年にインドの故ネール首相から姫路市へ贈られたとか・・・


                  そしてその仏舎利塔に腰掛てミニスズメ
a0088086_1453861.jpg

   隣は上の兄ちゃん。ミニスズメ3歳ぐらい。メッチャ疲れ気味やし・・・・・(;¬∀¬)





a0088086_14561235.jpg

  なんかバキ腰浮いて・・・・・お尻にウンチ詰まってるんかな? (いや・・・ちゃうやろ)
     二匹のず~っと後ろに青い丸いのが見えるでしょ?コレは大きな地球儀です!


                  その地球儀の根元で遊ぶミニスズメ
a0088086_145931100.jpg

ちょっと成長して6歳ぐらい。疲れていてもカメラに向かってポーズを決めれるようになりました。






a0088086_153234.jpg

後ろのミニ滝の音にチョット怖がる二匹。でも『待て!』・・・・動くともっと怖いスズメがっ(;¬ω¬)


                       全く同じ滝の前でミニスズメ
a0088086_1514977.jpg

          子供の頃の写真とはいえ・・・・崩れ過ぎてお見せできません(;→д←)






a0088086_15161779.jpg

         後ろに姫路城が写ってます。この場所から車で5分くらいで行けます。




a0088086_1535283.jpg

     チョロチョロと階段の横を水が流れ真っ赤な落ち葉もユラユラ流れてて・・・・・・
                  流しそうめんを思い出しました(; ̄▽ ̄)

後ろに写ってるおじいちゃん。脳梗塞で倒れリハビリのためお散歩中でした。
おうちで『はなちゃん』という柴犬を飼ってるそうです。
写真を撮るのに座らせてたら『お利口さんやなぁ~』っと二匹をナデナデしてくれた♡
やさしいおじいちゃん。いつまでもお元気で♡




a0088086_15184499.jpg

        この丸太の橋で写真を撮れるまでにチョットした苦労が・・・・(* ̄▽ ̄*)

この幅1mほどの丸太の橋が怖くて通れないバキ。
むんず!とリードを掴みゴイゴイ無理矢理何回か往復する。(腰は砕けてヘッピリ腰なバキ)
渡り終えると『すごいね~!!!』っと褒めた。何度目かで段々腰がシャンと立ってくる・・・・
で、すっかり自信の付いたバキは堂々と一緒に渡れるようになった。
最後は『ヨシ行け!』でアッチに渡り『ヨシ来い!』でコッチに戻れるほどにっ!
ゆうじろうわぁ?っちゅーと・・・・
渡れないバキを放って、私の後ろを一発目からヒョコヒョコ付いて来てる!
しかし・・・ホフク前進で(。→ˇ艸←) ベチャっと体は丸太と一体状態(笑)
でも何度かバキと渡ってるうちになんて事無く渡れる様になりました!
で、やっと記念撮影♡





a0088086_1541222.jpg

バキ 『なかなかえぇとこや~ん!スズメちゃんここで小ちゃい時遊んでたんやなぁ~』
ゆうじろう 『兄ちゃん違うで~!スズメちゃんここでウンコもらしてたんやで~』
スズメ 『・・・だってウンチが言えんかってんもん(;¬_¬)それに2回だけやもん。(2回もかぃ!)』




あぁ~♡ 楽しかったっ♡ (*゚ー゚ノノ゙☆パチパチ 
[PR]
by suzumechin | 2006-12-13 15:58 | BAKI&ゆうじろう
<< 毎年思う12月 安眠妨害 >>