人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんやかんや

先週の三連休は珍しくダンナも休みだった。

『何する~?どこ遊びに行く~??』なんて会話はスズメ家らしくない。

『何食べる?夜は?昼は?何食べたい??』ずっと食べる話(; ̄▽ ̄)

肉派の私と魚派のダンナ。
パッカリ意見が割れることもあるけどTVと食事はダンナに決定権があるスズメ家。

ます初日。魚屋さん行きたい!っとダンナ。
ワタリガニと何かの子の煮付けと刺身の盛り合わせを買った!
魚屋に行くとチラチラと私を見ながらニヤニヤと笑うダンナ。すごく嬉しそう。
正直・・・可愛い♡ (ノ∀\*)キャ (誰も聞いてないし)
早速帰ってワタリガニはお汁にした。いっぱい具を入れて味噌系の味で。最高に美味かった♡

二日目。今日はダンナの誕生日。
何たべたい?っと数日前に聞いたらスッポンっと答えた。
先日は私だけ友達と行ったのでチョット気が引けてたから調度良い。スッポン好きの夫婦。
で、またガッツリ食べた(。→ˇ艸←) ほんまに美味い!
次の日はトゥルトゥルお肌でなかなか良い感じ♡

三日目。今日はウナギや~!っとダンナ。
川魚専門店へ行った。
欲張ってウナギのフルコースでちょっとムカムカした(腹12分目食べた)
鯉のあらいも食べて満足♡満足♡  鯉も好きなあたし(ノ∀\*)キャ(照れるとこちゃうし)


二日続けて夫婦で精力付けた!スッポンにウナギ・・・・こりゃどーするよ!?
こんなに付けちゃって・・・・どーよ!?!?

っちゅーても、どうすることなく連休終了~!!

なんか楽して美味いもんばっか食べてたからご飯作ろうにもどーにもやる気が・・・(ヾ(ーー )ォィ)
うーん(;¬_¬) うーん(;>_<)と悩んだけど作らなしゃーないし・・・・
やっとエンジンかかったのが昨日(おそっ!)
今度はかかるとやり過ぎる(; ̄▽ ̄)
『何人家族やねん!』ってぐらいに作ってしまう。オマケにおかずも無駄に多い。
昨日はタコしゃぶもしたけど、タコが余ったのでタコ飯も作った!(しかも夜の10時から)
初めて作ったのに・・・・メッチャうま~いっ(。→∀←。)♪(自分で言わせて)
こりゃ~二人で食べるにはもったいない!(やっぱ自分で言わせて!)
ってことで、夜中の12時過ぎに歩いて5分ほどのダンナの実家へお裾分け~。
『もう夜食も食べてお腹いっぱいやで~!』っとやんわり断る義母に無理矢理持って行った。
『えーから食べて!母ちゃん絶対美味いから!!』っと無理矢理カギを開けさす。(若干鬼嫁)

なんか私頑張ったわ~!っとかなり自己満足♡
勢いに乗ってお仕事まで頑張っちゃった♡ オマケにキッチンまで磨いちゃった♡
午前5時就寝!やりきった感で気持ち良く寝た!あたしサイコー!なんて言いながら。
『明日はいつもより早く起きてワンコとチョット遠い公園までお散歩して・・・』なんて考えながら。




 





起きたら10時だった・・・・(*T▽T*)


急いでリビングに下りるとワンコの散歩も終え、リビングで新聞を読んでるダンナが・・・。
で、一言・・・・



普通でええから。いっぺんに頑張らなくて良いから。


はい・・・(;¬_¬)
by suzumechin | 2006-11-10 02:16 | 食べたこと
<< 寒くなったね また行った >>